« 明日10日からは当院は3連休となります。 | トップページ | 個人的にはなかなか!!ターミネーターの新作「ニュー・フェイト」を観て来ました。 »

今年最後の戦いも終えて、久々の連休をゆったりと過ごしました。

P1110031_r

先週末10日、私にとって今年最大のイベントであり、昨年のリベンジがかかっていた行政書士試験も無事に終わり、その後の一昨日11日、昨日12日は試験当日を含め、3連休を頂き、本当に久々に時間に追われる事のないゆったりとした時間を過ごさせて頂き、心と身体をリフレッシュ致しました。

10日の試験は練馬の江古田が試験会場だった為、試験後は比較的近くに居住している仲間の先生に声をかけて、久々に一緒に酒を飲み、様々な事を話し、楽しい時間を過ごして来ました。

それにやはり、折角、大仕事を終えた後ですし、打ち上げみたいな事はしたかったので、こうして付き合ってくれてありがたかったですね。

そして翌日は朝から用事を済ませるついでに、久々に大宮氷川神社までお参りをしたり、本屋さんに行って欲しい本を探したり。

これも本当久々、ちょっと気になる本を立ち読みなどもしてみたりして(笑)

ウォーキングから戻ったその後は、月曜日でイオンシネマが割引の日だった事もあり、現在、絶賛上映中のターミネーターの新作を観た後、その後はこちらも久々、我が癒しの場に直行し、のんびりと美味しい酒と肴を堪能。

P1110029_r

(大好物の”鴨”、ありがとう~!!)

P1110036_r

翌日も天気も良く、陽気も暖かかったので、大宮までウォーキングがてら用事を済ませ、そして、今度は宮原まで歩き、用事を済ませてきました。

それにしても、一昨日に続き、昨日も含め、本当によく歩いたな~・・・(苦笑)

今年に入り、ダイエットの一環で始めたウォーキングのお陰で、以前は歩く事が少し億劫に感じていたはずが、こうして歩いて過ぎゆく景色を観て、気温なども含め、季節の移り変わりを実際に肌で感じるって言うのは悪くないな~と歩く事に気持ち良さを感じる様になった様な気が致しますね。

そして散々歩いて疲れたその後、疲れた身体を癒すべく、久々に近くにある清河寺温泉へ行って、温かい温泉に浸かり、久々のゆっくりとした休みを締めくくって参りました。

そして今日からはさっぱりとした気持ちで心機一転、再び、日常に戻って参りましたが・・・

しかしながら、不思議なもので、あんなに忙しく、苦しかった勉強の日々からようやく解放されたにも関わらず、いざそれが無くなってみると、なんだか祭りの後と言うか、ぽっかりと穴が空いた様に何か落ち着かない自分がいる事に気付いたりして(苦笑)

恐らく、こう、勉強していた日々って、苦しいながらもやはり充実していた事は間違いなく、それに人間、目標に向かって何か頑張っている時と言うものは必死で、その反面、一種の楽しさも含んでいたりもするのではないかとも思います。

それに何か、自分なりの大儀の為に努力をしていると、その間は日常で様々感じる不安などからも逃れられる様な気も致しますし。

それ故に、私はこうしてがむしゃらに進んでこれたのかも知れんな~・・・なんて考えたりもしますね。

兎にも角にも、今日から戦いが終わり、新たな日々がスタート!!

とりあえずは、少しのんびりと色々な事を考えつつ、仕事とダイエットを含めた身体づくりに精を出しながら過ごし、差し当たっては、新たなる目標を見つけ、また来年も何かに是非チャレンジしたいと思っております。

しかしまあ、今年こそは昨年のリベンジが果たせることを願うのみ。

その上で、新たな何かを探したいと思います。

P1110039_r

|

« 明日10日からは当院は3連休となります。 | トップページ | 個人的にはなかなか!!ターミネーターの新作「ニュー・フェイト」を観て来ました。 »

私の他愛もない日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日10日からは当院は3連休となります。 | トップページ | 個人的にはなかなか!!ターミネーターの新作「ニュー・フェイト」を観て来ました。 »