« 今年も徳島から、Tさんがご来院して下さいました!! | トップページ | 久々に涼しい夜、眠り易かったですね~。 »

予定通り、映画、お祭りと満喫して来ました!!

昨日の木曜日の休診日は事前に予定していた通り、午前中は映画に、そして午後からは子供達と日進の七夕祭りに行ったりと充実した休みにする事が出来ました

まず午前中は近くのイオンシネマに「るろうに剣心 京都大火編」を観に行ったのですが、やはり期待通り、面白い作品でしたね

キャスティング、配役も良かったですし、肝心なアクションも迫力があり、前作同様に原作の持つ世界観を良く再現していたと思います。

ただ、映画自体は良かったものの、次回作がすでに決まっているこの作品は当然の事ながら、途中で話が終わってしまいますので・・・

それ故にやはりこの作品を楽しむと言う以上に、続きが早く観たい!!、楽しみだ。・・・という気持ちの方が大きくなってしまいますな、やはり・・・

作品が長くなりすぎてしまうという事や製作費等の予算的な問題など制作側の都合などもあるでしょうから、仕方がない事なのでしょうけどね。

続きは来月に公開されますので、そうしたらまた都合を見ながら是非、観に行きたいと思います。

話を戻しますが、映画を観に行った後はスーパーに必要なものを買いに行った後に娘達と現在、再放送されているドラマ「1リットルの涙」を観て一休み

以前にもこのドラマについては記事を書いた事がありますが、やはり、何度観ても、この作品には感動させられますし、子供達にも是非、観てもらいたいので一緒に観る事にしております

出来る事なら娘達にこのドラマを観て、命の大切さや健康である事の有り難さ、そして病気や理不尽な運命と戦った方の人生を通して、人の強さや優しさを学んで欲しいと思いますね

話を戻させて頂いて、ドラマが終わり、ちょうど夕方の涼しくなった頃、娘達を連れ、先に駅前の歯医者に行っていたかみさんと合流。

七夕祭りに参加して来たのですが、何だか昨年までとはちょっと変わっている事がありました。

まずは今年から七夕通りの入り口にある日進小学校のグラウンドが祭り会場の一部として開放されていて、そこにたくさんの出店が出ていたり、特設ステージの様なものが作られていて、そこで踊りやイベントが行われていました。

それにその小学校の会場に人が流れているせいか、いつもは人がすれ違う事も困難になる位に人が溢れるメイン通りの混雑が少しマシな状態だった様に思いました

時間帯によっても違うのでしょうが、通り易かったので、今年は片手にビール、そしてもう片手にはおつまみに買ったきゅうりを持って、メイン通りを歩きながらお祭りを楽しむ事も出来ましたね。

幸いに今年は毎年何故かお決まりの様に降る急な豪雨も無かったので、濡れる事無く無事に家に帰る事も出来ましたしね。

こうして充実した休診日を過ごす事が出来たのですが、色々と忙しく動き回ったせいか、帰宅後、風呂に入り、夕食を食べた後、テレビを観ていたら速攻で轟沈、いつの間にやら夢の中へ・・・

気が付いたら、もう今日の朝になっておりました(笑)

こうして慌ただしく休みは過ぎて行きましたが、今度は来週にお盆の3連休が控えております。

先月末にまとまった休みを頂き、今度はお盆で3連休と今年は休みを多くいただいているので、貧乏性の僕としては何だか落ち着きませんな。

実際、休みが多いので経済的にもかなり今月は余裕も無いですし

しかし、お盆に治療院を開けたところで、たかが知れていたりしますし(過去の経験上、ダメでしたから・・・)、ここは開き直って、休みを楽しんだり、ゆっくり休む事が出来たら、とことんのんびりすると致します

さて、今日は久々に雲が出て、連日の猛暑日から解放され、比較的過ごし易く感じますね。

ただ、こういった時の方がむしろ体調を崩し易かったりする場合も少なくありませんので、十分に体調管理には気を付けてお過ごしくださいね

では、仕事に戻ると致します

西大宮カイロHP http://members3.jcom.home.ne.jp/nishi-omiya-chiro/

|

« 今年も徳島から、Tさんがご来院して下さいました!! | トップページ | 久々に涼しい夜、眠り易かったですね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 予定通り、映画、お祭りと満喫して来ました!!:

« 今年も徳島から、Tさんがご来院して下さいました!! | トップページ | 久々に涼しい夜、眠り易かったですね~。 »