久しぶりのランニング!少しだけリフレッシュ!!

4331b85e00dd4a2e8d9c1749ae1af11d

治療院を閉院してから怒涛の1週間でございましたが、引っ越しもあらかた終わり、新しい仕事も始まって一段落、少しだけ生活のリズムも出来始め、ようやくわずかながら日々が落ち着いてきたように思います。

そんな本日は仕事が早く終わった為、帰宅後に三橋運動公園に久しく出来なかったランニングをして参りました。

天気は生憎の曇り空の小雨ぱらつくイマイチの状況ではありましたが、それでもやはり身体を動かすというのは気持ちの良いもので、気持ちよくはあったのですが、それ以上に久々のランニングのキツさにビックリ!!

去年は毎日のランニングが習慣になっており、最終的には6,7キロくらいは楽に走れるようになっていたのに、今年に入ってからは引っ越しやら、転職やらと鬼の様な忙しさでランニングどころではなく、ほとんどは知れていなかったのは確かですが、少し走らなかっただけでこんなにキツくなるとは・・・

本日は5キロも走っていないのに、途中は休み休みな上に帰ってくる頃にはヘロヘロ・・・

ショックでございましたね。

これからは仕事が早く終わった時にはボチボチ走っていこうと思います。

それに秋に向けて、今年も勉強もせねばなのだ。

3度目の正直、今年こそは結果を出さねば💨

Da785f139e544fa99119d5c0113588f2

(折角、綺麗に咲いているのに人はまばらでした。)

| | コメント (0)

新しい生活が始まり、5日・・・

約11年10ヵ月続いた治療院を閉めてから5日、このタイミングで引っ越しをした新居の片付けもだいぶ済み、そして約12年振りとなるサラリーマン生活もスタート。

忙しい毎日に追われながら、何の心構えも無いままに新生活に突入してしまった状態でしたが、何とか毎日を必死で熟しつつ、新しい生活に適応すべく、毎日格闘中であります。

新しい仕事は20年振りとなる大型トラックのドライバー。

まさかここまで来て復活する事になろうとは夢にも思ってはおりませんでしたが、しかしながら、20年もの時が経っても、自分ながら作業服やトラックが似合う事に苦笑いさせられてしまいますね。

先日、久々に大型トラックを運転致しましたが、すでに感覚もだいぶ戻り、ほっと胸を撫でおろしている状況であります。

ただ折角に慣れてきた思って来た矢先、この関東でも明日は雪が降るとか降らないとか・・・⛄

まあ、ドライバーにしても、自営業にしても雪の影響は大。

そんなには変わらないのですがね。

兎にも角にも、明日はそれほどにtぐ盛らない事を祈るばかりであります。

さあ、今日も頑張るぞ~!!

| | コメント (0)

11年間と10か月間のご愛顧、本当にありがとうございました!!・・・追憶・・・

本当であれば、昨日にでも前回の記事の続きを更新しようと思っていたのですが、閉院、そして引っ越しの準備等に追われ💦、やっと一息ついた時にはもう夜も更けてしまい、しかも、新居にはまだネット環境が整っていないという状況で記事を更新する事が出来ませんでした。

そして今日も朝から新しく務める会社に制服を取りに行ったり、まだまだ片付かない引っ越し作業の続きを行うなどバタバタしてはおりますが、そんな今はその合間を縫って少しだけ、記事を更新させて頂いております。

営業日最後の日、23日は朝から夜まで本当に多くの人たちにご来院して頂き、お陰様で最高の最終日を迎えさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

それだけではなく、今月に関しては、世の中がこんな状況なのにも関わらず、本当に多くの方々にご来院してくれて全てでは無いですが、お会いしたい多くの方々にお会いできたことも非常に嬉しく思っております。

振り返ってみれば、本当に山あり谷あり、リーマンショックに東日本震災、そして今回のコロナショックなど、この治療院を開院してから本当に色々な事がありましたし、何度も苦しい時期もありました。

しかしながら、沢山の方々に支えて頂き、そして励まされ、どうにかここまでやってこれたのだと心から感謝するばかりであります。

こうして今回、この様に閉院と言う形にはなってしまいはしましたが、ただ私はこの道を歩んだことを一切後悔もしていませんし、本当に幸せな11年間と10ヵ月であったと心より思っております。

そして皆様とお会いし、関われたことは私にとって人生の財産であると思っています。

皆様のお陰で飯を食い、子供を育て、生きて来る事が出来たのだと思っていますし、この気持ちを忘れずにこれからも新たな人生を歩んでいきたいと思います。

”さよなら”とは言いたくありません。

ですので、”また、お会いしましょう!!”と言う言葉で締めくくらせて頂けたらと思います。

最後に当院を利用して頂きました全ての方々、そして友人や親類、そして家族のみんな、本当にありがとうございました!!

西大宮カイロプラクティック療院 ”元”院長 柏原 聡

1_20200325145901 

 

| | コメント (4)

11年と10ヵ月間のご愛顧、本当にありがとうございました!!・・・営業最終日を終えた今・・・

9d3df76123204996a06fe9d1cbbcefb1

日進町の片隅に治療院を構え、それから、おおよそ11年と11ヵ月の本日3月23日の月曜日21時15分、最後の患者さんを無事に送り出し、営業最終日が只今終了いたしました。

今日は馴染みの患者さんを中心に朝から夜遅くまでに渡り、本当に沢山の方にご来院頂いて最高の最後を迎える事が出来ました。

本当にありがとうございました。

本来であれば色々と書き連ねたいところではありますが、ただ今は猛烈な忙しさだった故に疲労困憊・・・

がらんとしてしまった治療院で一人、言葉も多くは浮かばない状態で真っ白に燃え尽きております。

ですので、続きはまた明日にでも書かせて頂きたいと思います。

最後にあらためて、ご来院頂いた全ての方々に心より感謝申し上げます。

それに沢山の選別まで頂き、ありがとうございました。

32ff836a0b5147128d99e685d4ef2df1

嗚呼、本当に終わっちゃったんだな~・・・

| | コメント (0)

昨日は長女の中学校の卒業式でしたが・・・

1_20200314075601

昨日3月13日は長女が3年間通った中学校の卒業式が行われましたが・・・

新型コロナウィルスの流行の影響により、式は卒業生及び教職員のみで行われ、我々保護者は参加する事は叶わず、娘の中学校生活最後の姿を見届ける事は出来ませんでした(泣)

式自体も短縮されており、長女の話曰く、何だかそっけないイマイチな感じだったとか。

まあ、事態が事態だけに仕方がないとは思いますが、一生に一度のイベントでもある訳で、「何でこの時期にこんな事に・・・」とやはり残念な感情は拭えません。

そんな昨日、私はと言えば、どうせ式に出る事が出来ないのならばと、すでに転居が決まった新居に移る準備に一日を費やしておりました。

朝一番から浦和にある不動産屋さんに新居の契約書類や鍵の受け取りに行き、その足で区役所へ住所変更など様々な手続きを終わらせ、その後は警察へ運転免許の住所変更、新居の管理事務所での手続き、荷物の運び込み、電化製品を購入しに電気屋さんに行くなど書き連ねているだけでも否になる程に慌ただしい一日でございました💦

しかしながら、来週は本格的な引っ越し、そして後は約10日後に迫った治療院の閉院に向けての準備も同時進行していかなければと思うと、目が廻る思いでございます。

さて、今日もお陰様で多くの予約が入っており、忙しくなりそう!!

あと本日を含め、9日となってしまった営業日、そして患者様皆様との時間を噛み締めながら施術に励んでいきたいと思います💨

| | コメント (0)

明日から五日間に関してのお知らせです。

本日は当西大宮カイロプラクティック療院からのお知らせとなりますが、明日3月7日(土)及び9日(月)~11日(水)の三日間(計四日)に関しましては、私は終日の講習に参加する為、一日を通して電話に出る事が難しく、また治療院に足を運ぶことも難しい状況となる為、電話及びメールを含めてお問い合わせが難しい事をご了承下さい。

ご予約やお問い合わせに関しましては、8日(日)、もしくは12日(木)以降に宜しくお願い致します。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

恐れてはいましたが・・・長女の中学校の卒業式が父兄参加自粛に・・・(泣)

1_20200304123501

現在、日本全国で猛威を奮いつつあるコロナウィルスの影響で全国のほとんどの学校は臨時休業となっておりますが、そんな中、今春の卒業を控える子供を持つ親としては「卒業式はどうなるのか・・・?」と気を揉んでおった訳でありますが・・・

そんな不安が的中、長女の通う中学校の卒業式に関しては在校の下級生及び父兄の参加は自粛となり、教員及び卒業生のみで行われる事が決定し、娘の中学生活最後の晴れ姿を見届ける事が出来ない事が決定してしまいました(涙)

今迄の3年間、中学校の行事に関してはほとんど参加する事が出来ませんでしたし、最後位はきちんと参加してその姿を見届けたいと強く思っていただけに、非常に残念な思いで一杯でございます。

しかもこの日の為に昨年の一年間、太りすぎて切れなくなってしまったスーツをカッコよく着るべく、15キロ近いダイエットまでしたというのに・・・切なすぎる・・・(泣)

しかも、今年は次女の小学校卒業も控えており、どうやら、現在の時点で保護者の参加は一名のみとなってしまったようですし、それもこれからの事の成り行き次第ではそれすらもどうなるか分からないですからね~・・・

どうやら、いずれにしても折角厳しいダイエットの努力も露と消えてしまいそうです。

まあ、スーツ着て娘達と写真撮る位はしようかと思います。

それにしても昨年にした努力は尽く実らないな~・・・

| | コメント (0)

今回は当西大宮カイロプラクティック療院からのお知らせ。大変に申し訳ございませんが・・・

すでにHPやFace bookページではお伝え済みではありますが、こちらのブログでもお知らせをさせて頂きたいと思います。

突然のお知らせとなってしまい、大変に申し訳ございませんが、当西大宮カイロプラクティック療院は諸事情により、今月3月23日(月)を持ちまして看板を下ろさせて頂く事となりました

この日進町で開業してより11年と10ヵ月という長きに渡り、多くの方にご利用、ご愛顧頂きました事、心より感謝申し上げます。

しかし、現在も当院をご利用頂いている方々に対しては、私の力不足故にこの様な至らない結果となってしまった事は大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げる次第であります。

しかしながら、残す営業期間に関しましては今まで通り、皆様のお力に少しでもなる事が出来る様、全力を尽くして参りますので、一人でも多くの方にご来院頂けたら幸いです。

なお、今月3月に尽きましては、定休日である毎週火曜日の他、所用により7日(土)及び9日(月)~11日(水)の3日間は休診とさせて頂きます。

しかし3月20日(金祝)に関しましては、通常営業させて頂きますので、施術をご希望の方は是非ご連絡ください📲

どうぞ最後の営業日となる23日まで私及び西大宮カイロプラクティック療院とお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。

西大宮カイロプラクティック療院 院長 柏原

Photo_20200229162901

| | コメント (0)

突然の学校休校要請に、正直、親も子戸惑うも、まあ、仕方ないのかな~・・・

1_20200229114101

現在、毎日の様に感染者数の増加の報道がなされ、いよいよ日本各地で猛威を奮い始めた新型コロナウィルスの脅威に日本中があたふた、マスクや消毒用アルコールのみならず、ネットによるデマなどでトイレットペーパーやおむつまでがあらゆるお店の棚から消え、イベントやレジャー施設の休止や中止、そして日経平均株価も1000円以上の落ち込みを見せるなど、まさに”クライシス”といった状態・・・

そんな中、ようやく日本政府も重い腰を上げ、本格的な対策に乗り出したようですが、その具体的な第一弾として昨日に発表された3月2日から「日本全国小中学校の休校の要請」に正直、我々を含め、日本全国が戸惑っている最中でないかと思います。

まあ、この「要請」は政府から学校関連を統括する地方自治体や行政庁への”お願い”の様なもので、上級行政庁から下級行政庁への「命令」には至ってない訳で、拘束力はないものの、しかしながら、こういった状況ですので、我々の住むさいたま市をはじめ、多くの自治体が休校の要請に準じて休校を実施するようですね。

そんな昨日は丁度、小学校六年生の次女の学校で行われた6年生による「巣立ちの会」という学校行事に参加して参りましたが、次女にとっても卒業式を除く、あれが最後の学校での活動になってしまいました。

その行事の最中、多くの子供達が別れを惜しむ涙を流していましたし、また、僕は仕事があり参加できませんでしたが、その後に行われた懇談会では子供達と突然の別れとなってしまった担任の先生も涙を流して、子供達との別れを惜しんでいたそうです。

正直なところ、あまりに突然のこの要請には学校に通う子供達を持つ親としては、青天の霹靂で何の準備も当然に出来てはいませんでしたし、戸惑いはありますが、しかしながら、これからが感染拡大を防ぐ大事な期間と言う事を鑑みれば、仕方ない処置なのだとも思いますね。

また、急造で下した要請らしく、学童や放課後児童クラブ、また場合によっては学校で過ごす事もOKであったりと「これは大丈夫なのだろうか・・・?」と思ったりも致しますが、我々自身の判断や考えにより、子供達を感染の危険から遠ざける事が出来るという状況が出来るというのは好ましい事ではないかと思います。

今回のこの事態は一種の「国難」に近い状況であろうと思いますし、震災後同様に我々も国民の一人としてこの困難に対し、多少の不便や不利益を被る事になろうとも努力し、苦境に耐える必要があるのだと思います。

そうしない事にはこの状況が益々長引き、結果的には更に被害や困難は拡大して行ってしまうものではないかと思ったり致します。

自然災害に関しても言えるのでしょうが、こういった時こそ、一致団結し、それぞれが助け合い、力を合わせて大きな困難を乗り越えるべきなのだろうと思います。

ただ、出来れば、一人の親としては「卒業式」はやってもらいたいですし、それに我々も参加して子供達の門出を祝ってあげたい気持ちは強いのですが・・・

2_20200229114101

| | コメント (0)

恐れていた事が現実に・・・新型コロナウィルスの脅威がとうとう足元にまで・・・

1_20200226134801

個人的には先月、武漢で新型コロナウィルスがすでに広まっていたにも関わらず、春節に中国からの観光客を受け入れていた事などからも「大丈夫なのか・・・?」とぬるすぎる水際対策をはじめ、イマイチ、この事の重大さを理解しておらず、むしろ軽視がちではという日本政府の対策を不安に思っておりましたが、いやはや、残念ながらその不安は的中・・・

今月後半に入ってからは日本各地で感染者が発生し、もはや、何処で感染してもおかしくない様な手の付けられない状況になってきてしまっております。

毎日の様に各地で「この地では、はじめて感染者」が発見され、しかも、その内の多くは普通に暮らしており、コンサート会場やスポーツジムなど人の集まるところにも足を運んでおり、恐らくはこれから更に感染者は増え続けていく事は確実であろうと思われます。

私の住むさいたまでもすでに感染者もでており、現在、目前に公立高校の受験を控える娘を持つ親である身としては尚更、心配に拍車がかかっておる次第であります。

今回、この新型コロナウィルスに関しては無症状と言う方からも感染していまう様ですし、もはや、どういったタイミングでどんな経路で感染してもおかしくありませんし、そんな中、様々な情報が錯綜し、一部の人による爆買いなどでマスクや消毒液が小売店から消えた中、何から注意してよいのかすら、解らない状況といっても過言では無いかと思います。

街中で咳をしている人が近くにいるだけでも怖いですし、それに喘息持ちであり、本来、この時期に発症する事も少なくない私としては、もしかかってしまったら、重症化してしまう事もある様ですし・・・

先程に厚労省が発表した対策基本指針を読みましたが、結局、PCR検査も治療に関しても重症化してからでないと受けられない様ですが、重症化する前に何より、これ以上の感染拡大を防ぐための対策を最優先にするべきなのではないかと思ったりするのですが・・・

このままの方針では素人目から見ても、感染拡大は避けられない様な気がしますし、これから最も拡大が拡がるであろうと懸念されている今こそ、もっと強権を振るってでも様々な制限をかけて、封じ込めに専念するべきではないかと思ったり致します。

しかし、このままじゃ、本当にオリンピックも中止になっちゃうかもですね~・・・💧

2_20200226134801

(まあ、手洗い、うがい、マスク、自分で出来る事はやって、自分の身は自分で守るしかないやね)

| | コメント (0)

«昨日は午前中は確定申告、午後は物件探しと大忙し!!