2020年7月10日 (金)

物凄い偶然!!約20年振りに、かつて勤めていた会社の先輩と後輩から同日に連絡が・・・

1_20200710132201

こんにちわ、久々の投稿となりますが、相変わらずコロナ渦が続く中、その上、梅雨前線が停滞し、九州を中心に深刻な水害が発生するなど、あまり良いニュースを聞く事が無い昨今でありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私に関しましては、まあ、相も変わらず元気に何とかやっております。

ところで今回は、まあ、こんな事があるのか!!と物凄い偶然があるものだと驚いた出来事を書かせて頂くと致します。

丁度、2日前になりますが、夜の7時位でしょうか、私の仕事は深夜からとなる為、仕事に備えて早々に床についていたのですが、突然、携帯が鳴り、「会社からかな~・・・」なんて眠い目を擦りつつ、着信の相手を確認してみると、何と約20年位前に大型トラックを乗っていた頃にお世話になった会社のある先輩からでビックリ!!

急いで電話に出ると、「久しぶり!!」なんて懐かしい声が。

思わず「どうしたんですか?」なんて聞いてしまいましたが、このコロナ渦の中、どうしているのかと気にかけてくれて連絡して来てくれたとの事。

その会社の仲間とは今でも何人か未だに友人付き合いが続いている人たちはいるものの、その先輩からはその会社を辞めてからは一度も連絡を取り合っていなかったので、本当に驚きましたね。

そんな驚きの中、互いの近況などを話し、電話を置き、また再び床に戻ろうとしたところ、メッセンジャーに何やらメッセージが。

そこには何か聞き覚えのある名前と「柏原さん?」と言うメッセージ。

名前はローマ字表記だったので、はじめは気が付かなかったのですが、よくよく読んでみると「おおっ!!OO!!」、同じく先程の先輩と同じ会社で働いていた後輩からメッセージが!!

その後輩に関しても、会社を辞めてから何回か遊んだものの、今まで約20年間はほぼ音信不通になってしまっていた仲の良かった後輩からで、思わず一人、「こんな事ってあるのか~・・・」と信じられない出来事に呆然としてしまいました。

こんな20年振りに、同じ会社に勤めていた人たちから、しかも同日に連絡が来るなんて・・・

早速、後輩からのメッセージに返信すると、すぐ返事が返って来て、「是非、再会しよう!!」と言う事になり、20年振りにとりあえず数人の仲間達と共に再開する事になりました。

いやはや、イケイケでやんちゃだったその後輩も今や二人の息子さんを持つ父親、そして私もまた同じく二人の娘を持つ父親となり、当時よりお互い年を重ね、どんな話が出来るのか、今から楽しみでなりませんね。

後輩と会った後は今度は連絡をくれた先輩とも会えたら嬉しいな~・・・

しかしそれにしても、私がトラックドライバーになったから、それがトラック仲間を引き寄せたのだろうか(笑)

いずれにしても、またこの様な縁が蘇るのは幸せな事でございます。

2_20200710132201

(再開が楽しみ!!)

| | コメント (0)

2020年6月28日 (日)

ショック・・・久々に髭を伸ばしてみたところ・・・

B50c612d4c8c4631a405a778b1318484

転職し、大型ドライバーに舞い戻って3ヶ月が経過、すっかりと仕事にも会社にも慣れて参りました。

しかしそんな中、良くも悪くも年齢より若く見られがち(嬉しくはありますが)で貫禄が無い私、ここで一つ少しでも貫禄を出すべく「久々に顎髭でも蓄えてみるか~!!」と髭を伸ばしてみたところ・・・

伸ばしている最中、「あれっ?何か・・・」と違和感を持ちつつ、伸ばし続けてきたのですが、滅茶苦茶、白髪が増えていてビックリ!!

以前は1割から2割位だったのに、一年も経たない間に約半分は白髪と言う状態に・・・(驚)

そしてただでさえショックを受けている状況の中、その上、娘には「おじいちゃんみたい(笑)」と言われる始末・・・

まあ、私も40代も後半に入り、今年で48歳ですので、白髪も増えて来る年齢ではあろうかとは思うのですが、しかし、こんな短期間でこんなに増えてしまったのは何故なのだろうか・・・?

昨年から今年にかけては本当、色々とありすぎて大変だったからな~・・・

ストレスかな~・・・

抜ける髪の毛が無いのは救いだが(苦笑)

| | コメント (0)

2020年6月14日 (日)

昨日は次女の13歳の誕生日🎂

1_20200614085501

昨日の6月13日は今年の春から中学校1年生になった次女の誕生日🎂と言う事で、昨晩は自宅にて、次女のお誕生日会を行いました。

今月からようやく学校も始まり、かなり遅れてではありますが、中学校生活がスタート!!

少しずつではありますが、大好きな卓球をしたり、友達とも会えるようになり、徐々に平常を取り戻しつつはありますが、これからの13歳の1年間は普段と違って、かなり大変な一年間になってしまうのではないかと思いますね。

3a8969462bc34c2691a578912650469b

そんな次女の誕生会、リクエストは大好きなオムライスだったのですが・・・今回は私ではなく、ママのオムライスが食べたいとリクエストと言う事で残念ながら、今回私の出番は無し(泣)

いつも作ってあげていただけに、少し寂しいですな~・・・

まあ、そんな悲しみを心に秘めつつ、妻の作ったオムライスを食べ始めると、間もなく横浜に住む私の母から次女に電話があり、おめでとうの言葉を伝えてはいましたが、やはり本当は直接に会っておめでとうと言いたかった様子。

でも今現在、ようやくちょっと状況は落ち着いては来たものの、まだまだ安心して行き来できるようになるにはまだまだ時間がかかるんでしょうね~

兎にも角にも、こんな状況の中でも健康で、無事に13歳まで育って来てくれた事に感謝!!

そしてこれからの一年間が、明るいものになってくれる事を切に願うのみでございます。

2_20200614085501

(今回はピカチュウのアイスケーキ!!相変わらずアイスケーキが好きな次女でございます。)

| | コメント (3)

2020年5月17日 (日)

最近になり、久々に一人メタルブームが再来(笑)

2_20200517080201

久々の投稿になりますが、皆さま、この緊急事態宣言の折、いかがお過ごしでしょうか?

現在のこの不要不急の外出を控えるざるを得ない自粛ムードの中、それも1ヵ月近くに突入して一般に言う「おうち時間」とやらを持て余しつつある最近ではありますが、私事にはなりますが最近になり、本当に久々に一人メタルブームが再来(笑)

と言うよりは、メタルはもちろんの事ですが、80年代ハードロックをはじめ、音楽を聴きまくっている日々でございます。

きっかけはポータブルCDプレイヤーを購入し、現在乗っているトラックに搭載したからなのですが、かつて若かりし頃、やはり乗っていたトラックで音楽を堪能していたあの頃に完全に戻っております。

そもそものところ、私も含め、多くのロックファンと言うものは大音量にて音楽を楽しみたい願望が強い人も少なくないとは思うのですが、中々のところ、自宅で大音量で音楽を楽しむと言う事はなかなかの所、実際には難しく、ヘッドフォンを使用すれば良かったりするのですが、しかしながら、長時間、ヘッドフォンで大音量で音楽を聴いていると、やはり、耳へのダメージが大きい・・・

その点、車の中では閉鎖空間の中、そこそこの音量で音楽を楽しんでも咎められる事は無いですし(音量の限度はありますが)、しかもお気に入りの曲を気持ちよく歌ったりも出来たりしますしね(ただ、時々、他の車からその姿を目撃されたりするとちょっと恥ずかったりしますが 笑)

ガンズやモトリー、メタリカにレーサー・エックス、ハロウィン、スキッド・ロウなどのメタルやハードロックをはじめ、シカゴやマドンナ(笑)、そして洋楽だけに留まらず、XJAPANやGLAYの日本のロック、尾崎豊、長渕剛、映画のサントラまで持っているCDを片っ端から聞いていますね。

恐らく、100枚近くのCDを持っていると思いますが、この調子だと1か月位で聞き終わってしまいそうです。

そして久々にCDなんかも欲しいな~という願望も出てきましたね。

洋楽だとマルーン5、邦楽だとONE OK ROCK、そして懐かしい所では安全地帯なども欲しいかな~。

折角、大量に持っていたCD、もしかしたらもうほぼ聞く機会も無いかもな~・・・なんてうっすらと思ったりもしていたのですが、こうして、また聞いてあげられる機会が出来て良かったですね。

やはり、音楽って様々な力をくれる事を再認識!!

特にロックはアドレナリンが出るからでしょうか、血が熱くなるというか、気持ちを高ぶらせ、そして何よりも元気になれる様な気が致します。

これからまた更に色々な音楽を聴いて、元気に毎日仕事をし、そして、この「おうち時間」とやらを楽しく過ごしていきたいと思います。

1_20200517080201

(今特にハマっているのはアメリカメタル界の重鎮、メタリカのブラックアルバム。その中でも「Holier Than Thou」「The Unforgiven」は大のお気に入り!!)

| | コメント (0)

2020年4月29日 (水)

治療院を閉めて1ヵ月以上が経ったのだが・・・

本日から本来であれば、GWに突入で多くの人たちが連休を取って、レジャーに、旅行にと盛り上がる時期のはずではありますが、まあ、仕方のない事ではありはしますが、今年は有難みの無いただの休み、しかも、それにも関わらず、天気は最高のお出かけ日和と言う皮肉であります。

私に関しては、治療院を閉院し、新生活に突入してから1ヵ月以上が過ぎましたが、新しい仕事にもすっかり慣れ、ドライバーと言う仕事と言う事もあり、特にコロナの影響も受ける事無く(まあ、多少はあるにしても)毎日仕事に行き、慌ただしい毎日を過ごしてきた訳ですが、何だか、長く感じたというか、「まだ一か月ちょっとしか経っていないのか~・・・」と正直驚いてしまいました。

当たり前の様に治療院に行き、多くの人たちに施術をしながら過ごしてきた日々がまるで夢の中の出来事だったかに思ったりもして・・・

元々、若かりし頃にさんざんお世話になった物流の世界、トラックドライバーという仕事への違和感は全くと言って無くはあるのですが、ただ、何か一つ足りない様な、忘れている様な思いに駆られる事も正直あったりも致します。

まだやはり、治療家としての自我が残っているからなんだろうな。

ただ施術が出来ない事は治療家としては残念ではあるものの、まだ、その気持ちを失っていない事には喜びも感じたりして・・・

まあ、最近の私の近況と言ったらこんなものですが、このブログそしてFace bookなどのSNSなど時間があれば、もう少し更新したいと思っておりましたし、その時間がある時があったにはあったのですが、しかし、世の中がこういった状況の中、取り立てて上げるような事が無かったりするんですよね~・・・

何処にも行っていないし、特に何もできませんしね。

嗚呼、早く当たり前だった、しかし、これもまた失ってから分かった当たり前と言う幸せが早く我々の元に戻ってくれる事を願うばかりですな~・・・

| | コメント (0)

2020年4月19日 (日)

本当に久々・・・やる事が無い程の休日。

言う間でもなく、新型コロナの流行により緊急事態宣言が発令され、折角の天気の良いお休みでも何処かへ出かける事は避けなくてはいけないそんな本日でありますが、そんな状況もあり予定もキャンセル。

久々に本当にやる事が無い位にのんびりとした一日を送っております。

まあ、やる事は無いと言っても探してみれば、家の片付けやら、勉強やら、色々とあると言えばあるのですが、あえてのんびりと気ままに過ごしてみております。

思い起こしてみれば、昨年の年末から本当に今月まで家も仕事も変わったり、休みの日と言えどやらなくてはいけない事満載で、気が付けばこの5か月間で休みらしい休みなんて数日あったか、無かったか・・・

もはや休む事も忘れていた様に思います。

ただ、ここまで忙しい日々を過ごしてきてしまうと、のんびりとどう過ごして良いのか分からなくなってしまっている感じで、何かソワソワした落ち着かない気持ちでございます。

いっその事、昼から飲んでしまおうか(苦笑)

では、皆さま、お互い気を付けて過ごしましょう!!

18e49e4c4efb4a39836bee9910e5e8d0

| | コメント (0)

2020年4月11日 (土)

本当、日本、いや、世界はどうなっていってしまうのでしょうか・・・?

1_20200411202701

久々の投稿。

4月に入ってからは初めてとなりますね。

個人的には新生活がスタートし、何かと休む間もなくバタバタと過ぎていき、気が付いたらこんなにも時間が経っていたという感じでございました。

ところで今更言うまでもありませんが、世の中は新型コロナの話題一色、4日前には政府は史上初となる緊急事態宣言を発動し、日本中が緊迫感に包まれております。

私は今、夜にトラックを走らせているのですが、昨晩などは目印にしていた飲食店やコンビニなどまでもが閉店してしまっていて灯りが消えてしまっていた為に曲がらなくてはいけない場所を行き過ごしてしまったりもしたりしてビックリ致しましたが、同時に「事態はここまで来てしまっているんだな~・・・」と改めて実感させられもしたように思います。

テレビでも飲食店をはじめ、様々な業種で営業自粛が呼びかけられ、夜になると町はいつもより暗く、静まり返っている様に感じますね。

しかし、日本のみならず、アメリカやヨーロッパはもっと悲惨な状況に追い込まれており、世界中でこの状況がいつ終息に向かうのかは全く分からない状況、世界的にも経済は悪化の一途・・・

日本、いや世界、そして我々の生活は一体どうなっていってしまうのでしょうか・・・?

一日も早い終息、そして平和で健康的な日々が戻る事を願うばかりです。

2_20200411202701

 

| | コメント (0)

2020年3月31日 (火)

久しぶりのランニング!少しだけリフレッシュ!!

4331b85e00dd4a2e8d9c1749ae1af11d

治療院を閉院してから怒涛の1週間でございましたが、引っ越しもあらかた終わり、新しい仕事も始まって一段落、少しだけ生活のリズムも出来始め、ようやくわずかながら日々が落ち着いてきたように思います。

そんな本日は仕事が早く終わった為、帰宅後に三橋運動公園に久しく出来なかったランニングをして参りました。

天気は生憎の曇り空の小雨ぱらつくイマイチの状況ではありましたが、それでもやはり身体を動かすというのは気持ちの良いもので、気持ちよくはあったのですが、それ以上に久々のランニングのキツさにビックリ!!

去年は毎日のランニングが習慣になっており、最終的には6,7キロくらいは楽に走れるようになっていたのに、今年に入ってからは引っ越しやら、転職やらと鬼の様な忙しさでランニングどころではなく、ほとんどは知れていなかったのは確かですが、少し走らなかっただけでこんなにキツくなるとは・・・

本日は5キロも走っていないのに、途中は休み休みな上に帰ってくる頃にはヘロヘロ・・・

ショックでございましたね。

これからは仕事が早く終わった時にはボチボチ走っていこうと思います。

それに秋に向けて、今年も勉強もせねばなのだ。

3度目の正直、今年こそは結果を出さねば💨

Da785f139e544fa99119d5c0113588f2

(折角、綺麗に咲いているのに人はまばらでした。)

| | コメント (0)

2020年3月28日 (土)

新しい生活が始まり、5日・・・

約11年10ヵ月続いた治療院を閉めてから5日、このタイミングで引っ越しをした新居の片付けもだいぶ済み、そして約12年振りとなるサラリーマン生活もスタート。

忙しい毎日に追われながら、何の心構えも無いままに新生活に突入してしまった状態でしたが、何とか毎日を必死で熟しつつ、新しい生活に適応すべく、毎日格闘中であります。

新しい仕事は20年振りとなる大型トラックのドライバー。

まさかここまで来て復活する事になろうとは夢にも思ってはおりませんでしたが、しかしながら、20年もの時が経っても、自分ながら作業服やトラックが似合う事に苦笑いさせられてしまいますね。

先日、久々に大型トラックを運転致しましたが、すでに感覚もだいぶ戻り、ほっと胸を撫でおろしている状況であります。

ただ折角に慣れてきた思って来た矢先、この関東でも明日は雪が降るとか降らないとか・・・⛄

まあ、ドライバーにしても、自営業にしても雪の影響は大。

そんなには変わらないのですがね。

兎にも角にも、明日はそれほどにtぐ盛らない事を祈るばかりであります。

さあ、今日も頑張るぞ~!!

| | コメント (0)

2020年3月25日 (水)

11年間と10か月間のご愛顧、本当にありがとうございました!!・・・追憶・・・

本当であれば、昨日にでも前回の記事の続きを更新しようと思っていたのですが、閉院、そして引っ越しの準備等に追われ💦、やっと一息ついた時にはもう夜も更けてしまい、しかも、新居にはまだネット環境が整っていないという状況で記事を更新する事が出来ませんでした。

そして今日も朝から新しく務める会社に制服を取りに行ったり、まだまだ片付かない引っ越し作業の続きを行うなどバタバタしてはおりますが、そんな今はその合間を縫って少しだけ、記事を更新させて頂いております。

営業日最後の日、23日は朝から夜まで本当に多くの人たちにご来院して頂き、お陰様で最高の最終日を迎えさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

それだけではなく、今月に関しては、世の中がこんな状況なのにも関わらず、本当に多くの方々にご来院してくれて全てでは無いですが、お会いしたい多くの方々にお会いできたことも非常に嬉しく思っております。

振り返ってみれば、本当に山あり谷あり、リーマンショックに東日本震災、そして今回のコロナショックなど、この治療院を開院してから本当に色々な事がありましたし、何度も苦しい時期もありました。

しかしながら、沢山の方々に支えて頂き、そして励まされ、どうにかここまでやってこれたのだと心から感謝するばかりであります。

こうして今回、この様に閉院と言う形にはなってしまいはしましたが、ただ私はこの道を歩んだことを一切後悔もしていませんし、本当に幸せな11年間と10ヵ月であったと心より思っております。

そして皆様とお会いし、関われたことは私にとって人生の財産であると思っています。

皆様のお陰で飯を食い、子供を育て、生きて来る事が出来たのだと思っていますし、この気持ちを忘れずにこれからも新たな人生を歩んでいきたいと思います。

”さよなら”とは言いたくありません。

ですので、”また、お会いしましょう!!”と言う言葉で締めくくらせて頂けたらと思います。

最後に当院を利用して頂きました全ての方々、そして友人や親類、そして家族のみんな、本当にありがとうございました!!

西大宮カイロプラクティック療院 ”元”院長 柏原 聡

1_20200325145901 

 

| | コメント (4)

«11年と10ヵ月間のご愛顧、本当にありがとうございました!!・・・営業最終日を終えた今・・・