治療院関連

当院は明日から4日間、夏季休業をさせて頂きます。

Photo_20190811082901

昨日より、多くの方々がお盆休みに入ったのではないかと思いますが、当院も明日12日より4日間、夏季休業をさせて頂きます。

明日12日(月祭)~15日(木)の4日間、お休みを頂き16日(金)からは通常営業とさせて頂きます。

なお、お休み期間中に関しましても、休み明け16日からのご予約に関しましては随時受け付けておりますが➰(治療院の電話は私の携帯に転送されますので、基本的には繋がります📱)、しかしながら、状況によりましては即時に電話に出る事が難しい状況もありますので、その際には後程に私の携帯電話よりお掛け直しさせて頂く事、ご了承下さいませ。

加えて、休み中のメールでのご相談やご予約等、お問い合わせに関しましては、休み期間中はメールの返信が困難な為、お急ぎのご予約やご相談に尽きましては電話にてお問い合わせ頂く様、宜しくお願い致します。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

今日から8月!!と言う事で、今年の当院のお盆休みの予定をお知らせです。

1_20190731220501

今日からいよいよ8月。

暑さも日々厳しくなってきておりますが💦、そんな中、本日は今年の当院のお盆休みについてお知らせさせて頂きたいと思います。

今年は8月12日(月祭)~15日(木)の4日間、夏季休業としてお休みを頂く予定となっております。

そして16日(金)からは平常営業致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

なお、休み期間中におきましても、休み明け16日(金)からのご予約に関しましては承りますが☎(電話は私の携帯に転送されますので、基本的には繋がります📱)、状況によってはお電話に出る事が難しい場合もございますので、その場合に関しましては後程に私の携帯よりお掛け直しさせて頂く事になります事、ご了承下さいませ。

なお、休み中のメールによるお問合せ及びご予約に関しましても、返信が難しい場合や遅れる可能性もありますので、休み期間中に関してはお急ぎのお問い合わせやご予約に関しましてはお電話にて宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

明日2日の営業は午後4時までとさせて頂きます。

本日は当院、西大宮カイロプラクティック療院の明日6月2日(日)の営業時間の変更についてお知らせとなります。

明日6月2日(日)の日曜日に関しましては私用により、通常午後6時までの営業を午後4時までとさせて頂きます。

ご利用をお考えになって頂いていた方々には大変ご不便、ご迷惑をお掛けしてしまいますが、何卒ご了承下さいませ。

ところで、今週は何故だかは分かりませんが、ホームページを見て初めて来て頂いた方々に遠方からの方が多く、少し前は伊奈から、そして昨日も幸手から、その上明日も鴻巣からの方などもいらっしゃって嬉しい限りではございますが、少し不思議に思ったりもしてたり致します。

通常、遠方からのご来院に関しては紹介などがほとんどだったりするのですが、何故なのだろうか・・・?

兎にも角にも、遠保からの皆さまに関しましては、なお一層、道中気を付けてご来院下さいませ。Photo_1

| | コメント (0)

明日19日(日)は午後12時までの営業となります。

本日は明日19日(日)の治療院の営業時間にお知らせになりますが、明日19日(日)は都合により、午後12時までの営業とさせて頂きます。

皆様にはご不便、ご迷惑をお掛け致してしまいますが、何卒ご了承下さいませ。

なお、明後日20日以降のご予約やお問い合わせに関しましても、午後からに関しましてはメールをはじめ電話でのお問合せ、ご相談に関しましても対応が難しい状態が予想される為、明後日20日以降で宜しくお願い申し上げます。

Photo

| | コメント (0)

治療院の花壇に植えたカボチャ。意外にもすくすくと・・・

P1090795_r

(こちらは自宅のカボチャくんです)

先日にも書かせて頂きましたが、昨年に微妙な結果で終わってしまいましたハロウィンカボチャの育成ですが、今年は自宅のみならず、治療院の花壇でも行っておりますが、自宅で育てているもののみならず、意外にも治療院の花壇のものに関しても、すくすくと育っております。

P1090799_r

P1090800_r

(これらが治療院に植えたものです。)

昨年に育てた時は、何せ植物などは育てた経験はほぼ皆無だっただけに、大切に育てすぎた末に微妙な結果に終わってしまったので、今年は水をあげる程度でほぼ放置。

しかしながら聞いた話通り、カボチャって意外と強いらしく、勝手にどんどんと新しい葉が増えて来て、順調に少しずつ大きくなってきておりますね。

それだけではなく南側の花壇に関しては、ダメもとで数個種も撒いてみたのですが、先程に花壇を見たところ、どうやらそれらしい小さな双葉が新たに顔を出しておりました。

P1090798_r

(こちらでございます。)

まあ、まだ育て始めたばかりですし、先日などは突然に降り始めた雹によって葉っぱが敗れてしまうなどと言う事もあり、これからの気温や気象条件などで上手く行かないかも知れませんが、とりあえずはこのまま順調にもう少し大きくなってくれれば少しは安心できるかと。

そして可能であれば、小さくとも今年も実でもなってくれたら嬉しいんですがね~・・・

P.S 話は変わりますが、昨日に書かせて頂きました、我が家のパソコンのOFFICEの消失に関しましては、原因は不明ですが、アプリ自体が壊れてしまっていたらしく、プログラムに残っていたOFFICEから修復をかけてみたところ、何とか復活させる事が出来ました!!

| | コメント (0)

本日で当院は丸11年を迎えました!!

Shop

本日5月12日でお陰様で当院は開院より丸11年!!

ありふれた表現ではありますが、振り返ってみれば、長かった様な、あっと言う間であった様な・・・

ただ時の流れは確実に訪れ、多くの出会いや別れを幾百と繰り返し、我々は少し老い、子供達は成長し、それでも変わらず今日もこの場所に立ち、そして生業を継続し、家族を養って来れた事にあらためて感謝し、その感慨を噛み締めております。

これも偏に何より当院を利用して頂いた皆様、それに支えとなってくれた家族、親類、友人たちのお陰であると只々に心より感謝するばかりであります。

本当にありがとうございました。

昨年に節目となる10周年を迎え、しかしながら、それからの一年間は様々な苦難も多く、頭を悩ませることも少なくはありませんでしたし、恐らくはこれからも平たんな道はあまり期待できないかも知れません。

しかしながら、こうして頭を悩まし、それでも何とか乗り越え、その都度襲ってくる荒波に耐えているうちに時は過ぎ、いつの間にかそれが積み重なり形になって行くのでしょうし、今までの11年間もまたそうであった様に思います。

これからもとりあえずは12周年、そして15周年、20周年を迎えられる様、これからも頑張って参りますので、どうぞこれからも当院を宜しくお願い致します。

さて、今日も日曜日だと言う事で、すでにたくさんのご予約を頂いております。

今日から始まる12周年までの道のりをしっかりと歩むべく、今日も気合を入れて頑張ると致しますか~💨

| | コメント (0)

上手く育つかな~・・・今年は治療院の花壇でもハロウィンカボチャの栽培に挑戦!!

長かったGWも早いもので残すところ、あと2日を残すのみとなりましたが、当院に関してはすでに昨日より営業を再開し、私も一足お先に社会復帰させて頂いております。

そんな中、昨日の”令和”初日の記念すべき営業一日目は完全に再開のタイミングを見誤り、ケチョンケチョンに暇な一日となってしまった訳ですが(号泣)、まあ、こうなればと開き直って様々な事を熟した中、今年は昨年も栽培に挑戦したハロウィンカボチャを治療院でもやってみるべく、自宅で芽生えた苗を花壇に植える作業を行いました。

P1090789_r

とりあえず花壇に生えまくっていた雑草を除去した後、肥料を撒きつつ、土をある程度耕して、自宅ですでに芽が出たうちの中の3株程の苗と一緒に新たに数個の種も植えてみました。

まあ、上手く育つかどうかは分かりませんし、枯れてしまうかも知れませんが、昨年も小さいながら1個は収穫にも成功いたしましたし、今年も何とか形になってくれたらいいな~なんて思っております。

水をあげる事だけは忘れずに、昨年の失敗を生かして(可愛がりすぎずに・・・苦笑)、ある程度気楽に見守っていくと致します。

P1090790_r

(この苗がもう一回り大きくなってくれると一安心なのですが・・・)

| | コメント (0)

平成最後の営業が終了!!

1_3

只今、巷は前代未聞のGW10連休がスタートし、多くの方はお休みを満喫されていらっしゃるのではないかと思いますが、当院に関して本日まで営業。

そして平成最後となる営業が先程に終了致しましたが、本日は朝から夜まで本当にたくさんの方々にご来院頂き、平成最後を飾るにふさわしい素晴らしい一日となりました。

ご来院された方々、本当にありがとうございました。

明日からは当院もGW5連休を頂き、そして令和に変わった5月4日の土曜日から通常営業を開始いたします。

そしてこれから令和に変わってからも、益々頑張っていきますので、これからも私共々、当院西大宮カイロをどうぞ宜しくお願い致します!!

| | コメント (0)

2019年GWの営業予定について

Gw2019

いよいよ平成の終わり、そして新たに始まる令和にまたがるゴールデンウィークが来週に迫って参りましたが、今回は何と言っても怒涛の十連休!!

この滅多にない超大型連休にお出掛けされる方も多いかと思いますが、当院のGWの営業予定についてお伝えさせて頂きたいと思います。

4月29日(月祭)~5月3日(金祝)の5日間につきましては休業とさせて頂きます。

なお、連休中に関しましても、4月27日(土)~28日(日、そして5月4日(土)~6日(月祭)に関しましては営業致しますので、その期間内に施術をご希望の方はお気軽にご連絡ください☎

ちなみに営業日に関しましては当日のご予約も承っておりますが、多少の混雑もあり得ますので、ご予定がお分かりの方はお早めにご予約頂く事をお勧めいたします。

大型連休をのんびりとお過ごしの方、是非ご連絡くださいね~✋

| | コメント (0)

治療院の冷蔵庫をリニューアル!!しかしながら・・・

P1090754_r

本日の休診日は少し前に壊れてしまった治療院の冷蔵庫を購入すべく、午前中からリサイクルショップ巡り。

数件巡って、ようやくよさげなものを発見する事が出来て、迷わず購入!!

何とか車に乗せて持ち帰り、早速、設置したところ、今度は色も周囲の白と近く、統一感も出て一人満足に浸っておったのですが、ふと気づけば、今までの壊れた冷蔵庫が傍らにぽつんと悲し気に佇んでおり・・・💧

P1090753_r

「まあ、今日は休みで時間もまだある事だし、施設に持ち込んで処分してくるか~💨」と思い立ったのですが、まさか、それからこんなに苦難の道が待ち受けていようとは思いもしませんでした。

とりあえず、さいたま市の場合は何処へ持って良いかと調べたところ、数か所のごみ処理施設がある様なのでそこへ連絡☎

しかし、聞いてみれば何とこれらの処理施設では家電に関しては引き取りが行われていないとの事で、どうすればよいかと聞いたところ、桜区の方の運送会社で引き取りを行っていると言う事で今度はそちらに連絡☎

すると、話によるとまずは捨てる冷蔵庫のメーカーとサイズをチェックし、それから郵便局に行ってリサイクル券なるものを購入し、手続きを済ませ、そしてそこで受け取った諸々と捨てる冷蔵庫を持ちこめば、ようやく引き取ってもらえるとの事・・・💧

これはそこそこやらなくてはならない事があると言う事を知った私はすぐさま郵便局へGO💨

P1090755_r

(何とか乗りましたね 笑)

そこでリサイクル券を購入し、必要な諸々を受け取った後、今度は捨てる冷蔵庫を車に積み込み、桜区にある引き取りを行っている運送会社に行き、ようやく処分が先ほどに完了いたしました。

そして全てが終わって、治療院に到着した頃には午後2時を回っておりました(泣)

何の心構えもなく、軽い気持ちで家電の買い替えをしただけなのに、思いっきり半日近くを消費・・・

これからまだやらない事もそこそこ残っており、休みにも関わらず、結構大変な一日になってしまいました(苦笑)

そんな感じでこれからもうひと頑張りしなくてはならない為、今日はこの辺で失礼いたします✋

| | コメント (0)

より以前の記事一覧