« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »

2019年9月

沖縄に住む親父から電話が・・・

1_20190926184701

本日の仕事中、久々に沖縄に住む親父から電話が📱

以前から聞いてはいたのですが、本人曰く、「終活」の一環で久々に生まれ育った関東に旅行がてら、知り合いに会いに来ると言っていたのですが、どうやらようやくその日取りが決まったと言う事で連絡してきたのだそう。

そして、その”会いたい人間”リストの一人である私とも一杯やりたいと言う事で、予定を教えて欲しいとの事。

私がまだ学生時代に沖縄の女性と再婚し、それからあっちに住んでかれこれ30年以上。

すっかり年を取って丸くなり、やっとこさおおらかな沖縄の人間らしくなってきた親父でありますが、本当、関東に来るのなんて何十年振りではないかと。

もうかなり前(10年位かな~・・・)に”内地”に来ることはあったようですが、関西止まりだったと思うので、久しぶりの生まれ故郷はさぞかし感慨深いものではないかと思います。

しかも、滞在中に宿泊するのは以前暮らした千葉の市川だと言う事で、その辺にももしかしたら思うところがあるのかも知れないな~・・・

そんなこんなで、試験を控え、何かと忙しい身ではございますが、今月に引き続き、来月もまた近くて遠い地元に戻る事になりそうですが、なかなか出来ない親孝行。

電話で声を弾ませていた親父と久々に会って、一緒に思う存分美味い酒を酌み交わして楽しい時間を過ごしてこようと思います。

いや、しかし、何でしょう。

以前、まだ若かりし頃は親父と酒を飲むと言う事にそれほどの楽しみなどは憶えなかった様な気が致しますが、こうして私もまた歳を取り、立派な”オヤジ”となった今、年老いた親父は何となく愛おしく、会えることに喜びを冠し、私もまたその時を楽しみにしていたりも致します。

恐らくのところ、親父とこっちで会う事が出来るのはこれが最後。

あった時には出来る限り、多くの事が語り合えたらと思います。

| | コメント (0)

久々、我が憩いの美屋嶋へ・・・

P1100990_r

昨日の祭日は、普段であれば休診でお休みであるのですが、21日の土曜日に次女の運動会で休診させて頂いた振り替えとして営業、しかしながら、少し早めに終わった事もあり、久々に私にとって”憩いの場”である行きつけの居酒屋、美屋嶋へ行って参りました。

最近、仕事があるのはもちろんのこと、その上、ダイエットの為のランニングやら、勉強やら、その上、今月は様々な用事や行事も重なり💦、その忙しさが故に、約一か月ぶりと久々の来店。

その分、思いっきりのんびりと羽を伸ばして参りました。

事前にわがままを言って、入れてもらった最近のお気に入りである”黒霧島EX”でご機嫌(悦)

美味しい肴に酒も進み、ついつい長居してしまいました。

いやはや、本当はもっと足しげく行きたいところではありますが、今は我慢の時・・・

これでまたしばらく頑張って、タイミングを見て足を運びたいと思います。

有美さん、元さん、ご馳走様でありんした~!!!

P1100992_r

| | コメント (0)

次女の小学校生活最後の運動会に行って参りました。

P1100455_r

昨日の土曜日、治療院はお休みを頂き、6年生の次女の小学校生活最後の運動会を見学して参りました。

心配されていた天候も何とかもってくれて、無事に開催され、むしろ、例年は残暑の暑さに苦しめられたりもしたりするこの日でしたが、今年は涼しくなってくれて運動するには絶好のコンディション!!

P1100467_r

P1100490_r

P1100502_r

開会式も滞りなく行われ、準備運動や校長先生はじめ、各関係者などのあいさつなどを経て、運動会がスタート。

P1100497_r

今回は”令和”になって初の運動会と言う事もあり、国旗や校旗の下にはスローガンも高々と掲げられて、学校側も気合が入っている様でしたね(笑)

次女はどうやら運動会の係りだったらしく、下級生の各競技で順位のゼッケンをつけて、慌ただしくその順位に入った子達を並ばせたりしていましたが、以前は逆に上級生に案内されていた子がこうして下の子達の面倒を見る側に回っている姿に成長を感じたりもし、一人そんな事を考えながら、感慨にふけったりしておりました。

P1100579_r 

そして、損な次女も今度は出番となり、いきなりの騎馬戦。

P1100583_r

2回戦ある騎馬戦でしたが、1回戦目、残念ながら次女の騎馬はあっという間に帽子をとられてしまい、あえなく秒殺・・・💧

しかしながら、今度は大将の帽子をとれば勝ちの2回戦目、次女も所属する紅組は見事に大将を仕留めて勝利を飾る事が出来ました。

P1100587_r

P1100589_r

その後は下級生のお遊戯や徒競走、障害競走など各競技が行われ、その都度、その親御さんたちでしょう、熱心に声援を送っておりましたね。

それに低学年の子達の演技などはやはり非常に可愛らしく、その頑張る姿を他人ながら微笑ましく見ておりました。

P1100594_r

そして前半戦の締めくくりは、運動会の最大の見せ場の一つである紅白対抗リレーが行われ、やはり、代表に選ばれた子達はかなり速く、特に高学年の子達の走りは見ごたえがあり、大いに盛り上がっておりました。

かくゆう、次女も代表に選ばれ、必死に頑張って走る姿を見守らせて頂きました。

P1100712_r

(頑張れ~!!!)

こうして前半が終わり、お昼休憩を挟んで今度は後半戦。

P1100668_r

P1100673_r

P1100677_r

応援合戦から始まり、赤白お互いを鼓舞し、そして健闘を称えあった後、そのまま大玉転がしへ。

P1100688_r

P1100694_r

ここでも赤白1勝1敗とお互い譲らず、一進一退の攻防。

P1100747_r 

P1100750_r

P1100763_r

P1100753_r

それからは定番の綱引きや玉入れ、それにこちらも最近では表現型では定番となり、毎年行われているソーラン節やエイサーなどが行われ、そうして最後は6年生による組体操で締めくくり。

P1100863_r

P1100905_r

P1100910_r

近年、怪我へのリスクが考慮され、大掛かりな演技はなくなったものの、一生懸命に演技する子供達の姿は感動的ですし、「これでもう小学校の運動会は最後なんだな~・・・」なんて考えると、ちょっと寂しい気持ちにもなったりしながら、その演技を観ておりました。

こうして全ての競技が終わり、いよいよ結果発表。

そしてそこでは予想もしなかった結果が待ち受けており、僕も自分のものも含め、今まで一回も経験がありませんでしたが、何と全くの同点で引き分けと言う結果に!!

P1100975_r

P1100980_r

これには児童たちも、そして我々見に来ていた保護者からも驚きのざわめきが起こっておりましたね(驚)

P1100985_r

そんな”令和”になり最初で、そして次女の小学校生活最後になる運動会は終了。

結果も含め、次女をはじめ、子供達には心に残る運動会として良い思い出になったのではないかと思いますし、我々に親にとっても同様でございます。

しかし、次女はやはりかなりくたくたになってしまった様で、夜は先日に15歳になった長女の誕生祝いも兼ねて、外食に行ったものの、完全グロッキー状態で、長女だけが元気に寿司を食いまくっておりました(苦笑)

兎にも角にも、これで子供達の小学校生活最後の運動会が終わってしまったのですが、長女の時もそうですが、中学生になるとやはりこうして学校行事を観に行くという機会はガクッと減ってしまいますし、それに子供自体も親に観に来られたりするのも恥ずかしがったり、嫌がったりもしたりしますので、考えてみるとこうした機会って大変ですけど、親にとっても貴重なものだったりもするんだな~・・・って、改めて気づいたりも致します。

しかし、何はともあれ、今回こうして家族皆で参加出来て良かった。

私自身もこの大切な思い出を胸に刻み付けておきたいと思います。

 

P1100659_r

P1100986_r

| | コメント (0)

明日21日は都合により、休診とさせて頂きます。

当院からのお知らせになりますが、当院HPのインフォメーションでも惜しさせさせて頂いておりますが、明日21日(土)に関しましては都合により、休診とさせて頂きます

なお、その振り替えとしまして、本来休診である23日(月祝)に関しましては通常営業させて頂きますのでお知らせさせて頂きます。

21日に関しましても、22日からのご予約に尽きましては、随時ご予約を承りますが(治療院の電話は私の携帯に転送されますので、基本繋がります📱)、場合によっては即時に電話に出る事も難しい場合もございますので、その際には後程に私の携帯よりお掛け直しさせて頂きます事、ご了承下さいませ。

皆様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

Photo_20190920163301

| | コメント (0)

亡くなってから、もう10年も経つんだな~・・・高校時代の友人と亡き友に会いに墓参りへ。

本日は昨日の続き。

今度は10年前に亡くなった友人に会いに、同じ高校時代の共通の友人と共に彼の眠るお墓に行って参りました。

昨晩に昔の職場の先輩方に会い、そして先輩のお宅に泊めていただき、午前中に慌ただしく先輩のお宅を後にし、その後に友人Hと西船橋で待ち合わせ。

合流後、亡くなった友人のお宅に二人であいさつに顔を出し、その後に友人のお墓のあるお寺に向かいました。

その日は例年と違い、暑さも一休みで過ごしやすい位の陽気でしたが、生憎小雨がパラつき☔、足取りも少し重め。

しかしながら、無事にお寺に着き、二人で墓を綺麗にし、先程に買った花と線香、そして生前、彼がこよなく愛した缶コーヒーとたばこを供え、二人で墓の前で手を合わし、久々に沈黙の会話をして参りました。

ここ数年、毎年私はこの時期に一人でお墓に来ておりましたが、こうして共通の友人と一緒にお墓に来たのは何年振りだろうか・・・?

以前はもう二人、共通の友人と共に毎年ここに来ていましたが・・・

ちょっとしたきっかけから、今回一緒に来た友人H以外、その他の二人とのつながりはすっかり途絶え、今ではお互いに連絡も取らなくなり📱、それっきり。

今となってはどう過ごしているのかすら知る由もありません。

こんな事を頭の中で少し考えながら、亡くなった友人の墓の前、「二人だけでゴメンな・・・」なんて考えながら、手を合わせ、その後は昼ご飯を食べつつ、久々にHと共に杯を交えて参りました🍺

相も変わらず、やってくる料理に片っ端からがっついていくHに苦笑いをしつつ、まあ、それでも相変わらずの姿にも少し安心したりして(苦笑)

そのHとも今回会うのは約2年振り。

お互いに少し歳をとり、Hの頭髪にもすっかり白髪が増えており、お互いに何かと様々と大変な毎日ではありますが、彼の場合は仕事もまあまあ順調で、プライベートもまあまあ順調な様子。

昼間からの酒🍺、そして私の場合は昨日の久々となる深酒も影響して、二人そろって「うつらうつら・・・」してきたところで、他愛のない話をしたままにお開きにしようか・・・といった感じではありましたが、そんな雰囲気になりかけた時、何故かいつの間にやら亡くなった友人と疎遠になっている二人の友人の話になり、襲って来ていた眠気も遠のいて、そこからもう一杯。

長きに渡り、何も考えずに続いていた友人関係。

だがしかし、私の場合、友人の一人が命を失い、それをきっかけに彼らとの”友人関係”についてあらためて見つめ直す結果になったようにも思います。

以前、はるか前にも同じような事を書いた記憶がありますが、私の場合、時を経るごとに様々な経験を積み重ね、その上で更に深く、お互いに何かを与えあえる様な友人関係というものを求めていたような気が致しますが、彼らは恐らく今まで通り、変わらない、今まで通りの関係を求めていた様に思います。

しかし、私にとって、先に進むことなく、そこに留まるだけで、決して支え合ったり、腹を割って話す事のないあの友人関係は長い時を経ている分、尚更の事、その分浅く、希薄だった様に感じてしまっていたように思います。

一人の大切な友人が亡くなっているのにも関わらず・・・

私は10年前、彼が亡くなった時、何一つ、彼の力になる事は出来なかった。

支え、助ける事が出来なかった。

苦しみを分かち合う事が出来なかった。

そんな思いが今でもどこか、心の奥底に突き刺さっている様な気がしています。

当時、我々の友人としての”在り方”、”関係”というものはこのままでいいんだろうか?

他の友人はこうは思わないのだろうか?

このままで満足なのだろうか?

何故、こんなにも頑なに形を変える事を拒むのだろうか・・・?

こんな私の自分勝手な独りよがりな疑問が大きくなり、やがて次第に彼らからその足を遠のかせる結果になってしまった様にも思います。

時間というものは平等に、無慈悲にいろんなものの形を変え、そして良くも悪くもたくさんのものを押し流していきます。

私たちも皆、お互いに違う時間を過ごし、その中で近づくものもあれば、遠のいてしまうものもある。

きっと、我々の関係は後者になってしまうのかも知れませんね。

今はどうしているかすら、知る由もない友人達。

願わくば、会わずとも、それぞれが幸せな人生を手に入れてくれている事を切に願うのみ。

やはり、友人の命日のこの時期、こうした事を考えさせられるような気がします。

もし、亡くなったあいつがいたら、今頃、どうなっていたのかな~・・・

もしかしたら、まだたまにみんなで楽しく集まって、笑いながら酒が飲めていたのかも知れないな・・・

2_20190917202301

| | コメント (0)

お世話になった先輩方とご家族に久々に再会!!

1_20190917202301

巷では昨日まで3連休でしたが、私も昨日及び本日は連休を頂き、一昨日からの2日間は仕事を少し早めに切り上げ、若かりし頃に働いていた会社でお世話になった先輩方に会いに、そして10年前に亡くなった高校時代の友人の墓参りを他の友人と共に行く為、久々に地元である千葉の市川に行って参りました。

千葉って、ここからだと近い様で意外と遠くて、先輩のお宅まで電車と徒歩でドア・ツー・ドアで約2時間半💦、ようやくたどり着いたころには日もすっかり落ちておりましたね(苦笑)

先輩のお宅にはもちろん先輩方にお会いするすること自体が最大の目的ではありましたが、それに先輩の首の調子が悪いという事でそれを診るのも大きな目的だった故、お宅に着き、お酒が入ってしまう前に着いてそうそう、まずは施術。

その後はもう一人の親しい先輩も駆け付けてくれて、先輩方、そして先輩のご家族と共に美味しいお食事を頂きながら、久しぶりの再会に会話も弾み、非常に楽しい時間を過ごして参りました。

久々の再会に本当にびっくりするくらいにあっという間に時間は過ぎて、気が付けば、深夜をとうに通り越して、それどころかすでに丑三つ時に突入しておりましたね(苦笑)

久々にちょっと飲みすぎてしまいましたが、翌日も午前中から今度は高校時代の友人と墓参りの約束もありましたので、眠い目をこすって何とかかんとか布団からはい出し、その後は起きて来た起きて来た先輩の首の確認とその奥様を軽く施術した後、急いで一緒に墓参りに行く約束をしている友人との待ち合わせ場所に向かいました。

しかし毎回思いますが、もう私もすでに”初老”という受け止め難い現実が見えてきており、先輩に関してはすでにその域に突入してはいるのですが、何と言いましょうか、若かりし頃に築いたその関係というものはこんなにも時を経ても未だ変わる事無く、あっという間に若かったあの頃にタイムスリップさせてくれるから不思議です。

しかしながら、それだけでなく、お互いに違う時を過ごし、その中で積み上げてきた様々な経験により、より深く、様々な話が出来るようになったようにも思ったり致します。

同じ思いでや経験を共有しながらも、今は互いにそれぞれ様々な苦労もしながら、決して楽ではない人生を歩んではいますが、それでもこうして時に交わり、それを半分強がりながらも笑い飛ばして楽しい時が過ごせる様な”人”がいてくれる事は人生においての一つの幸せといえるのではないかと思ったり致します。

千葉と埼玉、多少、ちょっと厄介な中途半端な距離があり、貧乏暇なしを地で行く私としましては、なかなかに頻繁に足を運ぶのも難しくなってしまってはおりますが💧、願わくば、今よりももう少し時間的にも暮らし的にも余裕が出来て、今よりも頻繁に足を運んでまた楽しい時が過ごせたら最高なんだけどな~・・・

兎にも角にも、M先輩とご家族の皆さん、S先輩、本当に楽しかったです!!

ありがとうございました。

また、遊んでくださいね~!!!

次回はこの続きで、高校時代の友人と墓参りについて書こうと思います。

| | コメント (0)

本日の営業はこれにて終了とさせて頂きます。

只今16時、本日に関してはちょっと早めではございますが私用につき、この時間にて営業を終了させて頂きます。

これから久々に地元の千葉の市川に行き、今日明日にかけまして若かりし頃にお世話になった先輩方にお会いしたり、高校時代の友人の十回忌に他の友人と共に墓参りなどをしてきたいと思います。

ちなみに明日16日(月祭)及び17日(火)の二日間、治療院は休診となりますので宜しくお願い致します。

では、急いで向かわなければですので💨、今日はこれにて!!

| | コメント (0)

鳴いている”虫の声”も変わり、秋の訪れを感じる今日この頃。

Illust4412

昨日までの蒸し暑さは何処へやら、本日は朝から涼しく、朝のウォーキングもかなり楽に感じましたね。

そんな中、公園や川沿いの道を歩いていると恐らく鈴虫やコオロギだと思われる鳴き声が数多く聞こえて来るのに気が付き、それからも季節の移り変わりなどを感じたりしております。

この間まで、けたたましく蝉の鳴き声が響いていたと思いましたが、やはり、同じ虫の声であるならば、秋の虫の鳴き声の方が心地よいと思うのは私だけだろうか。

しかしながら、秋の虫の鳴き声が増えるにつき、逆に観る機会の多くなった蝉の亡骸に一抹の哀愁を感じずにもいられない今日この頃。

気が付けば9月も半ば。

忙しく過ぎていく毎日の中、いつの間にやら秋すらも過ぎ、あっという間に今度は冬になっているんだろうな~・・・

そんな事を考える13日の金曜日・・・(年が知れるわな・・・苦笑)

| | コメント (0)

昨晩は物凄い雷&雨に見舞われましたが・・・

1_20190911155501

昨日は私の住むさいたまを含め、夕方から夜に毛けて関東各地を中心に物凄い雷⚡&急な大雨☔に見舞われ、場所によっては大変な事になっていたようですね。

昨晩は夕方からいつものランニングに出かけ、汗をかいたその後は久々に一杯やりに行こうかな~・・・なんて目論んでおったのですが、ランニングに出る時には上空にすでに怪しい雲が立ち込めており、ちょっと離れたところでは「ゴロゴロ・・・」と雷鳴が轟き、時折、激しい稲光も・・・

「何か嫌な感じだな~・・・💧」なんて思いながらもランニングに出かけたのですが、そんな私の後をつける様に遠くにいたはずの雷雲がどんどんと近づいてきたかと思ったら、間もなく頭上で「ビカビカ」と激しく雷が光り始め、結構近くでドカンドカンと落ち始めたりもして、本来、私、自然現象の中では雷は「これこそ自然の神秘!!」などと好きな現象であったりもするのですが、流石に昨日ばかりはそのうち撃たれるのではないかと怖かった位でしたね。

しかしながら、どうにか家にたどり着くと、間もなく激しい雨が。

「セーフ!!」と心の中でガッツポーズをとりつつ、シャワーに入り、汗を流したのですが、ふと、家にたどり着いた際に長女の自転車が無かった事に気が付き、どうやら塾に自転車で行った様子。

当然の事ながら、流石にこの天候では迎えに行かねばと言う事になり、泣く泣く海パンを装着、駅前までかみさんと車で娘を拾いに行き、私はずぶぬれになりながら、大雨の中、長女の自転車で帰って参りました。

まあ、こんな感じで大変な一日でしたし💦、おまけに飲みに行く事も出来ず、散々な一日となってしまいましたが、そんな私とも比べ物にならない程に只今千葉県は大変な状況になってしまっている様ですね。

2_20190911155501

先日に上陸した台風15号🌀の影響で送電線の鉄塔が倒れ、台風通過から3日目の今日になっても停電している場所もあり、しかも復旧のメドすら立っていないとか・・・

おまけに台風一過での猛烈な暑さ、そしてその上この大気の状態も不安定で暑かったり、いきなり涼しくなったり・・・

昨日は千葉ではエアコンが使えなかったせいか、熱中症にかかったり、その上、亡くなった方もいたのだとか。

近年、本当に年を追うごとに自然災害が激しさを増して行く様にも思いますが、このまま行ったら近い将来、地球に住めなくなってしまうのではないかとすら思えてくるほどでございますね。

しかしながら、これも人類が自ら招いた”贖罪”と言うべきか・・・

そしてこうしてブログを書いている只今夕方5時、昨日同様に激しい落雷と共にバケツをひっくり返したような雨が降ってきております。

少し前には一時、電気も消えたりして、きっと近くに落雷があったのではないかと思います。

今晩はランニングは無理かな~・・・

最後に兎にも角にも、千葉が早く復旧する事を願いつつ、今日はこれにて〆させて頂きます。

3_20190911155501

(電気が無いって、本当に困っているはず・・・)

| | コメント (0)

台風15号が関東を直撃!!

1_20190909073301

本日は朝からテレビの報道番組などでもしきりに放送しておりましたが、昨晩より台風15号が関東に上陸🌀

激しく叩きつける様な雨風の音に非常に寝苦しい夜を過ごしました。

今回、3年振りに関東に上陸した台風15号は、関東に上陸した台風では最強クラスとの事で場所によっては家の屋根が吹き飛ばされたり、街路樹が倒れるなどの被害も出ており、現在でも道路の封鎖や電車など公共交通機関の運休も相次ぎ、大きな混乱を招いている様ですね。

電車で通学、通勤されている方などはお手上げだよな~・・・

我が家でもどうも時間になっても娘達がのんびりしているな~・・・なんて思っていたら、台風で学校も臨時休校になったそうでございました。

一方私に関しましては、朝のウォーキングは流石に無理でございましたが💧、いつもと同じ時間に出勤し、現在、このブログを更新している所でございます。

この後、台風は昼位には関東を通り過ぎ、その後は逆に台風一過で猛烈な暑さに転じるそうですが、こんな日は一層熱中症などには注意が必要だったり致しますね。

しかし、それにしても急に暑くなったり、涼しくなったり、雨になったかと思えば、急に猛烈に晴れてみたり、本当、これでは身体が付いていかないですな~(泣)

本日にご来院予定の方々は十分に急な雨風には注意してご来院下さいまし。

P1100360_r

(早くも強い雨風は収まってきたような気がします。)

| | コメント (0)

「チャーリーズ・エンジェル」のリブート作品が11月に公開されるようですね!!

1_20190905152202

そういえば、確か、先月に「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を劇場で観た時に新作紹介にも出ていましたが、そもそもはアメリカの人気ドラマであり、2000年にはキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの3人がエンジェルを演じた大人気作品「チャーリーズ・エンジェル」のリブート版の公開が今年の11月1日に決まったようですね。

この「チャーリーズ・エンジェル」は秘密の人物”チャーリー”からの依頼を凄腕の3人の美人探偵がそれぞれのたぐいまれなる能力を駆使して解決していくという痛快なアクション映画でございましたが、2003年の続編の「フルスロットル」から16年の月日を経て帰って来る事となりました。

個人的にも2003年の「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」に関しては劇場にも観に行きましたし、オーストラリア滞在時にも観たりもして、結構思い出深い作品だったりも致します。

それに特に観に行った続編の「フルスロットル」に関しては、主要キャストの他にもチョイ役などでも出てる俳優がめちゃくちゃ豪華だったりもして、例えばブルース・ウィルスやデミ・ムーアの元夫婦(笑)、「タ―ミーネーター」の”T1000”のロバート・パトリックや「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフ、「フルハウス」のオルセン姉妹に歌手のPINK、その上、初代エンジェルを演じたジャクリーン・スミスまで出ていたりします。

しかし何といっても、個人的に主役を演じたキャメロン・ディアスとドリュー・バリモアが好きだったりするんですよね~。(ルーシー、ゴメン!!)

2_20190905152201

そんなこんなで内容はともかくとして、個人的に好きな作品だったりもしますが、そして気になる新生エンジェルを演じる3人に関しては、以前から噂のあった「トワイライト」のクリステン・シュチュワート、それに残りの二人に関しては私は良く知らないのですが(新人さんなのかな?)ナオミ・スコットとエラ・バリンスカという女優さんが演じる様ですね。

予告作を観た限りでは、相変わらずアクションも楽しめそうですし、それに何と言っても新生エンジェルを新たな3人がどう演じるのかは興味があるところでございます。

公開日は11月1日との事ですが、これは2000年に公開された劇場版の公開日と一緒だそうで、僕もこの作品は劇場に観に行きたいと思っております。

しかしながら、この作品に関しては個人的にはキャメロンとドリューの存在が大きかったからな~・・・

その穴が果たして埋められるのかは少し心配だったり致しますが(苦笑)

1_20190905152201

(個人的にはやっぱり”この3人”がベストなんだよな~・・・)

| | コメント (0)

本日、初めて移転した大宮の青色申告会事務所に足を運んでみましたが・・・

1_20190903164501

本日の休診日は午後から、用あって所属している大和田に移転した大宮青色申告会の事務所に初めて足を運んできましたが・・・

地図上では確認し、あらかじめ分かってはいたものの、いやはや、家からは予想以上に遠くなってしまっていましたね(泣)

以前は大宮の駅前で車で向かう分には混みましたが、それでも自転車で行けば15分位、頑張れば歩いても行ける距離でしたが、新しい大和田の事務所は私の家からだと自転車ではおおよそ20~30分程度、歩いて向かうにはかなり厳しい距離になってしまいました。

それでは車で!!と言う感じになるところではございますが、周囲の道も狭く、その上、最短ルートの道中には何本かの線路も越えて行かなくてはならなかったりもして、それなりに時間もかかりそうでございます。

それに専用駐車場は2台のみであぶれたら、近くの有料のパーキングに停めるしかない感じ。

う~ん・・・

一体、確定申告の際にはどうなるのだろうか・・・?

行ってみてちょっと不安になってしまいました(悲)

まあ、気合でチャリンコしかないかな、やはり(苦笑)

| | コメント (0)

本日は町内会の運動会が行われるようです。

P1100351_r

本日から9月に入りましたが、今日は近くの日進公園で毎年恒例の町内会の運動会が行われるようです。

朝にウォーキングから帰って来て、部屋で朝ごはんを食べていた際、開催を知らせる号砲が鳴り響いておりました。

現在のところ、ちょっと空模様は怪しいものの☁、天気予報では雨も降らなそうですし、無事に行われそうですね。

それにしても、我が自治体は夏祭りと言い、様々な活動を本当にマメにして下さって自治会長はじめ、関係者の皆様には頭が下がるところでございます。

私に関しましては本日も治療院は営業で参加する事は出来ませんが、参加する皆様は怪我無く、一日楽しく過ごせる事を願っております。

| | コメント (0)

« 2019年8月 | トップページ | 2019年10月 »