« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月

言うなれば、アメリカ版「ラブ・アクチュアリー」っていう感じ。「ニュー・イヤーズ・イヴ」

1_20190831084701

8月も本日で終了。

暑さも一段落で秋の足音も聞こえてきましたが、そんな中、今日は久々に映画のお勧めと言う事で、昨晩に先日にテレビで放送したものを録画しておいた「ニュー・イヤーズ・イヴ」でもご紹介したいと思います。

この映画はもうかなり前に一度観てはいたのですが、2011年に公開され、特徴としてはとにかくキャストが豪華で、それぞれが主役を張れる程の俳優陣が共演しており、いわば、アメリカ版の「ラブ・アクチュアリー」と言う感じでしょうか。

ヒラリー・スワンクにミシェル・ファイファー、アシュトン・カッチャーやザック・エフロン、サラ・ジェシカ・パーカー、アビゲイル・ブレスリン、ハル・ベリーに我らがロバート・デニーロ、おまけにロックバンド「ボン・ジョヴィ」のボーカルのジョン・ボンジョヴィや本人役で実際のニューヨーク市長だったマイケル・ブルームバーグ氏も出演している他、多くの有名俳優が出演しており、それらをチェックするだけでも楽しめたり致しますね。

3_20190831084701

ストーリーは新年を翌日に控えた2011年のニュー・イヤーズ・イヴ、つまり大みそかのニューヨークが舞台となっており、いくつかのストーリーが複雑に混在し、そしてそれぞれが微妙に関わり合うと言った設定になっており、それもまさに「ラブ・アクチュアリー」と同じような感じでございます。

4_20190831084701

6_20190831084701

ニューヨーク中が慌ただしく新年の訪れをこの日の名物であるタイムズスクウェアの「ボール・ドロップ」を待つ中、事情を抱えつつ、イベントの成功達成に追われるタイムズスクウェア協会の女性副会長、出産を控えた二組の夫婦、イベントに参加したい娘と心配である為にそれに反対する母親、故障したエレベーターで閉じ込められてしまった男女に芽生える恋、退屈な人生から脱却する為に長年勤めた仕事を辞めた中年女性と自転車便の若い男性との不思議な冒険、この日からちょうど一年前に恋人の前から去ったロックスターとその痛みを忘れる為に仕事に生きる女性シェフ、病院で一人、死を目前としながらもかつての家族との思い出を胸に秘めながら「ボールドロップ」を心待ちにする入院患者、この日にニューヨークにある会社のスピーチを任せられ、そして一年前、名前も知らないある女性とこの日に出会い、そして今年のこの日に再会を約束したにも関わらず、自動車事故を起こし、ニューヨークに向かえなくなったところ、読んだ車の修理工の紹介でニューヨークに向かう家族に同乗させてもらい、謎の女性を思いながら会社に向かう男性の話などをそれぞれの豪華なキャストが演じ、ストーリーを紡いでゆきます。

2_20190831084701

5_20190831084701

内容としてはそれほどには深いものではありませんし、色々詰め込まれている事もあり、慌ただしい映画ではあるのですが💦、しかしながら、それぞれのキャストが個性を発揮しつつ、恐らくのところ、それぞれが楽しみつつ役を演じたのではないかという感覚が伝わって来て、先程から引き合いに出しているイギリスの映画「ラブ・アクチュアリー」同様に、何と言うか、何も考えずにお祭り気分の様な感覚で、その雰囲気を楽しむ事が出来る作品であると思いますね。

現実離れしながらも、こんな日にこんな事が起きて、こんな素敵な出会いや再会があり、そしてそんな中、それぞれが希望や思いを胸にしながら、新しい年を迎えられたら素敵な事だよな~・・・なんて思いながら、エンドロールを観ておりました。

まあ、多少は季節外れではございますが、雨などの日も多く☔、家で過ごす事も多い今日この頃ですので、こんな映画を観ながら、家で過ごすのも悪くないかも。

7_20190831084701

| | コメント (0)

鮮やかな”赤”で思わず・・・

P1100347_r

先日に食料の買い出しにスーパー出かけた際、お酒売り場を通りかかった時、季節も秋に差し掛かってきたせいか、色鮮やかにブドウや梨など様々な秋の果物をあしらったデザインの缶のサワーや各社様々な秋のデザインの缶のビールに目を奪われ、その中でも比較的よく飲む機会の多い「金麦」のデザインの一際目を引く赤い缶を思わず手にしてそのまま購入🍺

最近では涼しくもなってきましたので、特にビールを購入する予定はなかったのですが、思いがけずに買ってしまいました。

こうして考えると、改めて商品の”デザイン”って結構大切なものなんだな~・・・なんて思ったり致しますね。

特に個人的には秋に関しては他の季節より一層、美味しそうに目を引き、かつ、綺麗なデザインのものって食べ物に関しては増える様な気が致します。

それに季節の赤や黄色などの色合いもまた何故か、食欲を盛り立てる様な気がするのは気のせいか・・・

これって、もしかして日本古来の”収穫の秋”に由来する日本人ならではのDNAの影響なのかな~・・・なんていう風に考えたりもして。

兎にも角にも、ランニングの後の至高の一本を呑んでみましたが・・・

まあ、間違いなく美味しかったりは致しましたが、ただ、味に関してはいつも通りな感じでございました(笑)

| | コメント (0)

久々に美屋嶋へ。

P1100342_r

今月は何かと追いまくられる事が多く、バタバタと過ごしておりますが💨、そんな中、久々に私の癒しのオアシス、居酒屋”美屋嶋”に足を運ぶことがようやく出来ました🍺

前に行ったのが確か7月の終わりでしたから、そうなると約一ヵ月振りか~・・・

恐らく、こんなに空いたのは初めてかも。

仕事を終えた後、ここ最近、習慣にしている夜のランニングで汗をかき💦、その汗もまだ引ききらないうちにお店へ。

まあ、久しぶりにも拘らず、いつもの如く、マイペースでいつもの常連さん達と共にゆっくりと時を過ごし、久々にゆったりとして来る事が出来ました。

最近は何かと忙しさに追われるハードな毎日でございますが、やっぱり、こういう時間って必要ですね~・・・

ところで、この日に来ていたいつも会う常連さん達とプロレスの話になり、その中の一人、山ちゃんが「猪木のサイン入りの作業着」を持っているという話に発展。

しかも、その作業着を何故か頂けることになり、プロレスファンの一人としては非常にラッキーな出来事でございました。

今月は七夕祭りのイベントで元全日のレスラーの菊池さんと大和さんにもお会い出来ましたし、その上、猪木さんのサインもGET!!

プロレスに関してはこの上なくついていた8月でございました(笑)

P1100345_r

(”闘魂”の文字が!!しかし、他は良く読めん・・・笑)

| | コメント (0)

今日は埼玉県知事選挙が行われていますね。

P1100341_r

本日、8月最後の日曜日となる25日は埼玉県知事選挙が行われていますね。

私も先程に朝一番で投票に行って参りました。

4期を務めた現職の上田知事が勇退と言う事で、その後任が埼玉県民としては気になるところですが、5人の候補者が立てられているものの、実質的には恐らく現職の上田知事の推す大野氏と元スポーツキャスターの青島氏の一騎打ちの様相となっている様ですね。

5人の候補のうち、今、様々話題を振りまいている「N国」推薦の候補もいたりしましたが(苦笑)、「県知事」に関しては、地方行政においてはいわば「大統領」を決めるに近い意味を持ちますし、その県に住む者にとってはその政策が直接生活に大きな影響を及ぼす事にもなりますし、個人的には国会議員選挙よりも更に慎重に選びたいところ。

一体、誰になるのかはまだ分かりませんが、誰になったとしても、県政に尽力し、我々埼玉に住む住民の生活の向上に誠心誠意努めてもらいたいと切に願っております。

P1100340_r

| | コメント (0)

何年振りかな?今朝は長女と共にウォーキング。

P1100337_r

 先月より朝にほぼ毎日続けているウォーキングですが、今朝は只今夏休み中の中3の長女が参加。

二人で約1時間、6キロほどの道のりを二人で歩いてきました。

本日は朝から小雨がぱらつくコンディションでありましたが🌂、ウォーキングするには涼しくて、歩きやすいコンデション。

部活を引退し、運動不足気味だった長女にも気持ちよく歩けたようですね。

しかし、こうやって娘とウォーキングするのはどれ位ぶりだろうか・・・

確か、長女が小学生の頃、持久走のトレーニングに歩いて以来。

その時は今日よりも半分くらいの距離で「嫌だ~、疲れた~!!」とべそをかきながら歩いていましたが、さすが中3になり、その中学校生活で今迄、部活でもまれて来ただけあって、これくらいの距離は何のその!!

たくましく成長した長女の姿を見る事が出来て、とてもうれしかったですね。

また機会があれば、一緒に歩きたいものでございます。

| | コメント (0)

こっぴどくやられました(泣)ウォーキングの最中、鬼の様な集中豪雨に見舞われ・・・

1_20190821075501

暑さも一段落した昨日の休診日、やらなくてはならなかった用事も夕方には粗方片付き、今日は張り切って、氷川神社までウォーキングに出かけたのですが・・・

いやはや、こっぴどくやられました~(泣)!!

歩き始めて暫く経ち、もうすぐ氷川さんに到着!!と言ったタイミングで雨がぽつぽつ🌂

それでもその時はまだ大した事は無く、お参りをして再び家に向かって歩き始めたところで今度は雷がピカピカ⚡

「これはまずいかも・・・💧」なんて思っていたのも束の間、たたきつける様な激しい雨が降って来てしまい、あっと言う間にびしょぬれに・・・(泣)

「ここは雨が収まるまで少し待ってから帰るか・・・」とも思ったのですが、家に早めに戻らなくてはいけない都合もあり、「どうせここまで濡れたなら・・・」とあきらめて、更にずぶぬれになりながら家に戻りました。

ほぼほぼ激しい雨に打たれながら歩いて30分、家に帰った頃には川にでも落ちたような悲惨な状態となってしまいましたが(苦笑)、大人になって、ここまでずぶぬれになる機会はあまりないですし、ここまで濡れてしまってはもう怖いものなし💨

むしろ気持ちが良い位でしたね(笑)

それにしても、この間も朝にウォーキングをしていて、ここまででは無かったものの、同じ様な目に2度程逢っており、何か最近、すっかり雨づいてしまっている今日この頃・・・

日頃の行いに何か問題があるのだろうか?

| | コメント (0)

えっ・・・本当に?早くも夏の終わりが来るとか、来ないとか・・・

1_20190819180501

今朝、朝の報道番組の天気予報を見ていたら、このお盆連休明けの本日より早くも本格的な夏は終わりとなり、秋雨前線が到来し☔、早々と秋がやってくるような話を耳にしました。

いやはや、この厳しい夏が早々と去ってくれるのは嬉しくはありますが、本当にこんなに早く夏が終わりを迎えるんですかね~・・・

今年は7月後半まで梅雨が長引き🌂、8月に入ってようやく夏らしくなった印象でございましたが、本当にこれで夏が終わるとなると、今年は随分と短い夏だった様に思いますね。

確かに本日に関しては、多少の蒸し暑さはありはするものの、数日前までの狂ったような暑さとはかなり違う様に思いますし、先程に空を見上げてみたところ、何となく、空が高くなった様な感じも致しました。

兎にも角にも、部屋にエアコンが無い私としては、ようやくこれからは自室でのんびりと過ごせるのかと思うと嬉しい限りではあります。

昨年の夏は長いわ、暑いわ、本当にしんどかったからな~・・・(泣)

このまま、秋が訪れてくれる事を願うのみでございます。

P1100336_r

(ちょっと空の雰囲気が変わった様な・・・)

 

| | コメント (0)

休みの最終日は久々に図書館へ。

P1100333_r

本当に休みと言うものはあっという間に過ぎてしまうもので、あれよあれよと4日間が過ぎ去り、気が付けば夏休みは終わりで、本日より当院は通常営業に戻りました。

昨日の16日は夏休みの最終日だった訳でございますが、残念ながら一昨日から台風10号の影響で🌀、非常に不安定な天気となってしまい☔⚡、結局は何処へ出かける訳でもなく、来る日に備え、ただひたすらに勉強をして過ごした二日間でございました💧

そうした中、少しでも気分転換でもと、昨日は久々に図書館に行き、勉強をしてきましたが、やはり、改めてたまには良いものだと実感いたしましたね。

普段はクーラーの効いた治療院で勉強しているのですが、やはり長時間ともなって来ると、集中できなくなってきてパソコンでネットを見たり、動画などを見てしまったりしてしまう事もありがちですが、図書館ではそうもいきませんからね~。

兎角、苦手な部門に関しては頭が逃げに入り、集中出来ずになかなか思う様に進まなかったりもしていたのですが、そういった部門は逃げ場のない図書館でやってみたところ、随分と捗った様な気が致します。

お陰で多少の遅れをすっかり取り戻す事が出来ましたし、久々に昨晩は休み最後の夜を思う存分、心置きなく、ゆっくりと過ごせました。

これからも休みの日なんかは、図書館を利用して行った方が効率が良いかもですね。

| | コメント (0)

ペヤング焼きそば「激辛MAX END」食べてみました。

P1100327_r

以前、仲の良い先輩から「とてつもなく辛い!!」と辛い物好きの私にお勧めして頂いていたお馴染みペヤング焼きそばシリーズの「激辛MAX END」を先日に遊びに行った川崎で発見!!

すかさず購入し、本日、お昼ご飯に早速食べてみました。

パッケージは黒字に赤い文字で禍々しく、いかにも辛そう・・・

そんなパッケージに多少気おされつつ、早速調理。(と言っても、お湯入れるだけだけど👊)

P1100328_r

お湯を注ぎ、3分間待ち、最後にいかにも辛そうな「激辛ENDソース」なるものをかけて完成。

P1100329_r

P1100330_r

(見た目は普通の「激辛ペヤング」とさほど変わらんかな~)

一体どれほど辛い物かと恐る恐る実食したところ・・・

あれ、まあ、全然大丈夫・・・💧

通常の激辛ペヤングよりもちょっと辛い位で、期待とは裏腹にお腹も減っていた事もあり、普通に美味しく頂いてしまいました🍴

まあ、市販だとこれ位が限界なのかも知れないですし、それとも私の感覚自体がちょっとおかしくなっている可能性も大ですので、感想自体が当てになるかどうかは微妙だったりもしますしね。

兎にも角にも、久々の激辛ペヤングで満足も致しましたし、これで午後からもうひと頑張りしたいと思います💨

P1100332_r

(美味しかった。ご馳走様でした~!!)

| | コメント (0)

今年のお盆は”テレ朝夏祭り”に行って来ました~!!

P1100269_r

巷では只今、お盆休み真っ只中でございますが、私も一足遅れて一昨日の12日よりお盆休みを頂いておりますが、今年も例年の如く、懇意にさせて頂いている横浜の叔父叔母夫妻&従妹家族の所に次女と二人で遊びに行っていたのですが、昨日の13日は皆で現在六本木にあるテレビ朝日で行われている「テレ朝夏祭り」に参加して参りました。

P1100264_r

次女は前日11日に卓球の大会で愛知から戻って来たばかりではございましたが、妹弟の様に可愛がっている従妹のちびちゃん達に会えると言う事でテンションも高く、疲れもなんのその!!

これまた大好きなお姉ちゃんである下の従妹に川崎で行われていたお祭りに連れてってもらい、その間、大人たちはのんびりさせて頂き、暫くして大人たちは合流、皆でご飯を食べ、叔父叔母の家で2次会といつもながらの楽しいひと時🍺

P1100271_r

そして翌日はメインイベント、テレ朝夏祭りと言う事でしたが・・・

天気はイマイチ・・・🌂

しかしながら、何とか天気も持ってくれて六本木に到着したのですが、いやはや、こうして六本木に遊びに来たのなんて何年振り、いや、何十年振りであろうか・・・💧

そんな事を思いながら、すっかりお上りさん状態で従妹たちについていくと目的地のテレ朝に到着!!

P1100285_r

私の場合、毎朝、グッドモーニング&羽鳥慎一モーニングショーを観ており、それにまかり間違って、私の密かな癒し宇賀アナでも出てきたりせんかな~・・・と思いながら、周りをキョロキョロしていると、宇賀ちゃんは残念ながらいなかったものの、沢山のドラえもんがお出迎えで子供達は大はしゃぎ!!

P1100277_r

そしてそんな沢山のドラえもんを抜けると、お祭りのメイン会場に到着。

そこには沢山のイベントブースがあり、それらを廻り、様々なゲームなどして子供達と楽しんで参りました。

P1100286_r 

P1100290_r

P1100288_r

(次女が射的で見事商品をGET!!ちなみに私も!!ただ、商品はシャンプー・・・私には必要ないので、従妹家族にあげました。苦笑)

P1100295_r

P1100291_r

P1100293_r

(オカダカズチカ!!筋肉食堂!!)

P1100294_r

(食べ物のブースもたくさん🍴)

P1100298_r

P1100297_r

(それにしても凄い人・人・人!!)

そしてそんな中、予約しておいたドラえもんの宝探しイベントに皆で参加。

P1100300_r

P1100301_r

タイムマシンで過去に行ったドラえもんが恐竜に奪われてしまった宝物を探すというものでしたが、開場の中には沢山の恐竜がいて、うちのちびちゃん達を含め、開場に来ていた子供達は大興奮!!

やっぱり、子供って恐竜好きですよね~。

P1100302_r 

P1100303_r

(空からプテラノドンが強襲!!)

メインのイベントを満喫した後、今度は屋上へ。

P1100310_r

屋上はやはり眺めが良く、東京の景色を一望でき、そんな中、目の前に現れた東京タワーを目にして思わずパチリ📷

屋上スペースでも多くのイベントが行われており、それを順番に楽しんできました。

P1100312_r

(”どこでもドア~”!!)

P1100318_r

(またまた”どこでもドア~”笑)

P1100308_r

P1100306_r

P1100314_r

(逆バンジーも!!)

P1100319_r

朝から一通り楽しみ、最後は巨大なドラえもんがお出迎えしてくれたところで、大人も子供達も疲労困憊・・・💦

気が付けば、結構良い時間になっていましたし、本当に良く歩き、よく遊んだものだ~と感心。

そしてそんなところで、今宵はお開き。

今年も横浜の皆さんのお陰で本当に楽しい時間を過ごせましたし、次女とも良い夏の思い出を作る事が出来ました。

本当であれば、次女も小学校最後の夏休みでしたので、長女の時同様に沖縄などにも行きたかったのですが、娘達も夢中になっている卓球などでも忙しく、しかも長女は来年は高校受験ですので受験勉強もあり、沖縄どころか、夏休みに娘達とのお出掛けは半分諦めていたのですが、こうして出かける事が出来て本当に良かった・・・

中学生になってしまうと、こうして出かける機会も無くなってしまいますし、むしろ私たち親にとっての方が貴重な機会だったりもしますよね。

叔父叔母夫妻、そして従妹たち家族の皆さん、貴重な夏の思い出、本当にありがとうございました!!

P1100321_r

(次女とツーショット!!)

| | コメント (0)

当院は明日から4日間、夏季休業をさせて頂きます。

Photo_20190811082901

昨日より、多くの方々がお盆休みに入ったのではないかと思いますが、当院も明日12日より4日間、夏季休業をさせて頂きます。

明日12日(月祭)~15日(木)の4日間、お休みを頂き16日(金)からは通常営業とさせて頂きます。

なお、お休み期間中に関しましても、休み明け16日からのご予約に関しましては随時受け付けておりますが➰(治療院の電話は私の携帯に転送されますので、基本的には繋がります📱)、しかしながら、状況によりましては即時に電話に出る事が難しい状況もありますので、その際には後程に私の携帯電話よりお掛け直しさせて頂く事、ご了承下さいませ。

加えて、休み中のメールでのご相談やご予約等、お問い合わせに関しましては、休み期間中はメールの返信が困難な為、お急ぎのご予約やご相談に尽きましては電話にてお問い合わせ頂く様、宜しくお願い致します。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

次女は今日から卓球の大会に参加する為、静岡へ・・・

巷では明日からいよいよお盆休み。

今年はGWも10連休と大型でありましたが、お盆休みもまた日の並びが良く、明日から9連休とこれまた大型の連休になっている人も多いようですね。

そんな中、我が家では小学校6年生の次女が所属する卓球チームで静岡で行われる大会に参加する為、愛知の方にメンバーとかみさんを含めた保護者や関係者と共に出かけて行きました🚗

一方、お盆前で仕事が忙しい私と高校受験を控える長女の二人は家でお留守番。

明日、そして明後日は私が長女のごはんの支度や洗濯等🍴、久々の家事担当と言う事になります。

お盆前と言う事で仕事もそこそこに忙しい中、その上、現在行っているウォーキング&ランニングなどのダイエットエクササイズ、それに資格試験に向けての勉強を熟しながらの主夫業務と恐らくなかなかにしてハードな二日間となりそうですが💦、遠く静岡で戦いに行っている次女の為にも頑張って、立派に熟したいと思っております💨

とりあえず、今日の晩御飯は作り置きがある様なので安心。

それより何より、次女が頑張って本人が納得が出来る様な試合をして、満足な結果が得られることを自宅より長女と一緒に祈りたいと思います。

頑張れ~!!

| | コメント (0)

毎年恒例、日進七夕祭りに参加&久々のプロレスで大盛り上がり!!!

P1100115_r

昨日の休診日は8月6日と言う事で、丁度この日は我々の住む日進町が年に一度大変に盛り上がる日進七夕祭りの日に当たり、久々に思う存分にお祭りを楽しんで参りました。

しかもこの日は数年前から、このお祭りに度々参加する様になった社会人プロレスの興行も行われ、しかも今年はゲストとして元全日のプロレスラーの菊池毅さんと大和ヒロシさんも参加と言う事で観に行くのを一際楽しみにしておりました。

事前の情報によると夕方6時から「ふれあいイベント」なるものも行われると言う事で、その時間に合わせ会場入り。

P1100117_r 

P1100123_r

P1100121_r

プロレスが行われるお祭りの本部となっている日進小学校に入ると、沢山の屋台やフリーマーケットが軒を連ね、そこに多くの人が集まっており、プロレスの他にもステージも作られ、そこで演歌や沖縄民謡のライブなども行われておりました。

P1100119_r 

P1100136_r

(ライブの様子)

P1100130_r

(毎度おなじみ”しまじろうトランポリン”)

中には会場の出店でロシア料理を出しているロシア人の奥様の歌やダンスなどもあり(あまり盛り上がっておりませんでしたが💧)、とりあえず、その奥様のナイスファイトをたたえて、酒の肴にボルシチを購入(笑)

P1100126_r

(奥様の”鉄の心臓”に感服!!)

P1100122_r

P1100132_r

(なかなか美味しかったですよ!)

P1100135_r

(しかし、汁物だけに酒の肴には合わんかった・・・)

P1100124_r

そんなこんなしているうちに”ふれあいイベント”開始時間の6時はとっくに過ぎていたものの、しかし何故かいつまで経っても”ふれあいイベント”は始まらず、そうこうするうち、買って来ていた4本のハイボールは全滅(苦笑)

P1100138_r

そうした中、解説席にようやく主催者たちが現れたのですが、イベントは行われる気配はなく、理由は分かりませんが、どうやら中止なのかな~・・・

まあ、こんな感じで”ふれあいイベント”は諦め、今度は試合開始を待っていると、向こう側からのそのそと何か見覚えのある顔が・・・

P1100140_r

(何つ―、表情!!笑)

「あっ!!菊池さんだ~!!!」と一気にテンションも上がり、ひたすらにその姿にシャッターを切りまくり!!

 P1100149_r

菊池さんって私がまだ若く、最もプロレスに熱かった頃、全日で活躍したレスラーなのですが、まさかこんなところで再会しようとは夢にも思いませんでしたね。

そんな感傷に浸っているうちに当たりも少しずつ暗くなり始め、いつの間にやら試合開始時刻に。

そして試合開始間もなく、このイベントを教えてくれた患者さんでプロレスファンのKさんも駆けつけ合流、一緒に観戦をして盛り上がりました。

P1100187_r

P1100190_r 

P1100192_r

(普通のおっさん「ザ・サラリーマン」(確か・・・)」

試合は全部で3試合、初戦で狭山から参加予定だったレスラーの方が渋滞に巻き込まれて間に合わず、1対2の変則マッチなどで行われるなど波乱の幕開けでございましたが、2試合目はこちらもプロの選手である大和ヒロシが登場!!

P1100195_r

(凄い身体!!これぞプロ!!!)

P1100201_r

P1100202_r

大和さんに関しては、年齢も若く、これぞプロのレスラーという素晴らしい肉体でしたし、やはり、技もキレッキレで久々にプロの仕事を見させて頂き、大満足!!

P1100216_r

そしていよいよ最後のメインイベントに菊池さんが登場!!

P1100217_r 

P1100222_r

まあ、こちらに関しては、やはりピークは過ぎまくりでございますから、試合の内容は・・・でしたが(笑)、しかし、サービス精神満点で観客皆を楽しませてくれたあたりはやはりプロと言うべきか(笑)

P1100225_r

そんなこんなであっという間の1時間でございましたが、久々のプロレスを十分に満喫!!

しかも試合の後に菊池さんと大和さんに写真撮影をお願いしたところ、気持ちよくOKをもらい、2ショットでそれぞれと記念撮影もする事が出来たのは本当に嬉しかったですね~!!

P1100230_r

P1100233_r

(菊池さん、大和さん、ありがとうございました!!)

そんな興奮も冷めやらぬ中、ようやく、お祭りのメインストリートの七夕通りを歩いて回りました。

P1100247_r

P1100252_r

やはり今年は天気良く、しかも夜になり風も出て、比較的例年に比べると涼しかったりしたせいか、人通りは多かった様な気がしますが、しかし七夕飾りに関しては毎年少しづつ減ってきちゃっており、何だか少し寂しくなって来てしまっているのは残念・・・

P1100235_r 

P1100251_r

P1100242_r

とりあえず、駅前に辿り着いたところで、一緒に観戦したKさんと近くの居酒屋で一杯。

P1100253_r

短い時間でしたが、プロレスファン二人で今日の試合を語り合い、岐路に尽きました。

まあ、昨日は一日中バタバタと忙しく💦、その上、プロレスではしゃいで本当に疲れましたが、久々のプロレス観戦は若かりし頃に戻った様な感覚で、年齢を忘れて心から楽しめましたし、充実の一日でございました。

また来年もこうやって、楽しめるといいな~・・・

P1100241_r

| | コメント (0)

ワイルドスピード「スーパーコンボ」観てきました!!

1_20190806093601

休診日前の昨晩は先週末から公開を開始したばかりの人気映画「ワイルドスピード」シリーズの最新作「ワイルドスピード スーパーコンボ」を観てきました。

2001年に第一作目が公開されてから早18年が経ち、そんな中、ヴィン・ディーゼルと共に主演を張っていたポール・ウォーカーが2013年に不慮の事故で無くなるなどの悲劇などの悲劇も乗り越えて、今回でシリーズ9作目。

3_20190806093601

今回はシリーズ中、かつては敵同士で、激しく対立、激闘を繰り広げたドウェイン・ジョンソン演じる”怪物捜査官”のホブスと我らがジェイソン・ステイサム”兄貴”演じる元イギリス特殊部隊のショウが同じ目的の為に手を組んで戦うスピンオフ的な作品でした。

6

ストーリーは最新科学技術を駆使する悪の組織が世界を破滅させる程の威力を持つウィルスを手に入れる事をイギリスのMI6が阻止するものの、ウィルスを押さえたのも束の間、敵の襲撃に会い、再びウィルスを奪われる危機に。

それを阻止すべく、一人の女性隊員が自らの体内にウィルスを注入し、敵から逃走する事に成功したのですが、その女性隊員は何と”兄貴”演じるデッカー・ショウの妹でありました。

2_20190806093601

そのショウの妹であるハッティは犯罪組織に、ウィルスの強奪犯に仕立て上げられ、その結果、彼女の確保にそれぞれ指令をCIAから受けたホブスとショウは協力して彼女を確保、そしてハッティの命とウィルスから人類を守る為、悪の組織と戦うといった話になっております。

4_20190806093601

まあ、この映画の魅力と言えば、何と言っても超絶なカーアクション!!

兄貴演じるショウが超高級スポーツカーのマクラーレンを駆って、超絶テクニックで組織から逃れるシーンなどは圧巻!!

スピード感あふれるカーチェイスはやはり「ワイルドスピード」シリーズの命ですからね。

7

しかし、あまりにも凄すぎて「いやいや・・・これは無理でしょ・・・💧」と言うシーンも満載ではありましたが、すばらしいCG も相まって手に汗握りながら観ておりました。

5

そしてもう一つの魅力は何と言っても、ドウェインと”兄貴”の真骨頂と言える派手な格闘シーンや身体を張ったアクション!!

もうそれったら凄まじすぎて、もはや人間ではありませんでしたが(苦笑)、それでもやはりこの二人に関してはもう人間じゃなくても良いかも知れませんね(笑)

8

まあ、所々突っ込みどころも満載でしたが、それでもやはりこの二人のコンビと言うのも大きな魅力でしたし、所々に散りばめられたユーモア、そして何と言ってもアクションや映像の迫力など、こういった映画こそ劇場で観るべき映画でしょうね。

何も考えず、スカッと楽しめた2時間半は満足でございました。

ただ、ステイサム”兄貴”演じたショウですが、観ているうちに、もはや「トランスポーター」シリーズのフランクなのか、「メカニック」シリーズのアーサーなのか、解らなくなっちゃいそうでしたが・・・(苦笑)

まあ、何はともあれ、ステイサム”兄貴”、やっぱりカッチョ良いぜ!!!

P1100112_r

| | コメント (0)

朝晩のウォーキング&ランニングを継続中。

1_20190803134901

先月までの長すぎた梅雨が明けた事をきっかけにダイエット&健康維持の為、朝のウォーキング&夜のランニングを始めたのですが、開始から約2週間、現在のところは順調に継続中でございます。

来年は長女、そして次女に関してもそれぞれ中学や小学校の卒業式がありますが、恥ずかしながら現在のままの体系では持っているスーツが入らない程に肥えてしまっており、何とか来春までにはスーツを着こなせる位の体系を目標に頑張っていくつもりであります。

とりあえず現在のところは朝のウォーキングは約1時間6キロほどを歩き、そして夜は3~4キロを走っておりますが、いかんせん、身体はまだまだ重く、しかもこの暑さでございますから、結構に身体に堪えておりますね💦

しかし、この暑さですし、やはり辛いだけにかなり汗もかく事は出来ておりますので、現在のところでは順調な手ごたえを混じる事が出来ております。

それに夜のランニングはまだまだ悶絶ものの辛さがありますが、朝のウォーキングに関しては気持ちよくこなす事が出来ており、朝日を浴びつつ、運動公園を考え事などしながら歩く時間はなかなかに良いものであると感じており、これならば継続していけそうな気がしますね。

もう少し身体も絞れて来れたらきっとランニングも気持ちよいものになると思うのでありますが、それにはもう少し時間が必要かも・・・💧

いやはや、こうして運動をしてみると本当に年々、体力の衰えと共に、体重のコントロールが困難になっている事を身に染みて感じますな~・・・(泣)

昔はもっと全然楽に落ちたのに・・・

| | コメント (0)

今日から8月!!と言う事で、今年の当院のお盆休みの予定をお知らせです。

1_20190731220501

今日からいよいよ8月。

暑さも日々厳しくなってきておりますが💦、そんな中、本日は今年の当院のお盆休みについてお知らせさせて頂きたいと思います。

今年は8月12日(月祭)~15日(木)の4日間、夏季休業としてお休みを頂く予定となっております。

そして16日(金)からは平常営業致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

なお、休み期間中におきましても、休み明け16日(金)からのご予約に関しましては承りますが☎(電話は私の携帯に転送されますので、基本的には繋がります📱)、状況によってはお電話に出る事が難しい場合もございますので、その場合に関しましては後程に私の携帯よりお掛け直しさせて頂く事になります事、ご了承下さいませ。

なお、休み中のメールによるお問合せ及びご予約に関しましても、返信が難しい場合や遅れる可能性もありますので、休み期間中に関してはお急ぎのお問い合わせやご予約に関しましてはお電話にて宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »