« 関東甲信越でも梅雨入りしましたね。 | トップページ | まあ、予想通りというべきか、どこに行ってもペヤングはありませぬ・・・ »

今年になって止めたものの一つ、それは「少年マガジン」。

2015年に入り、私は今年になり、健康上の理由で毎晩の楽しみであった自宅での晩酌、そしてビールの飲みすぎなどを控える事を始めてから早半年。

あんなにも「無理だわ・・・」と思っていた事ですが、人間やれば意外と出来るもので、半年の月日流れの中で時々の例外はあるものの、何とか晩酌抜きの生活が習慣づき、基本的にはそれほどは辛くなくなってきた自分に驚いております

そしてもう一つ、昨年でほぼ完全に卒業したもの。

それが「少年マガジン」。

まだ自分が子供の頃から読み始め、学生時代、そして読み始めた子供の頃は「大人になれば、読まなくなるであろう。」などと漠然に思っていた自分自身の予想を裏切り、以外にも社会人になってからもそれは続き、何と気が付いてみれば少年をはるかに通り越し、中年になってまでもそれが続こうとは夢にも思っておりませんでした

本日、休憩時間中にコンビニに「ぺヤングはいねえか~・・・」とフラッと立ち寄ったコンビニにやはりその姿を見つける事は出来ませんでしたが、そんな折にふと「少年マガジン」を見かけ、こんな記事を書いている次第です

少年マガジンを読まなくなってしまった理由として、一番大きなところではやはり自分の興味自体が段々と「漫画」と言うものから薄れてしまったと言う事が一番大きいのでしょう、他にやるべき事ややりたい事などが、ここ数年はやはり環境などから変わってきているのだとも思います。

これが自分が子供の頃に漠然と想像していた「大人になる」という事なのだろうか?なんて思ったりもします。

それともう一つの大きな理由としては、個人的に現在連載されている作品が面白いと思えなくなって来たからなんでしょうな。

以前は「はじめの一歩」や「GTO」、「カメレオン」や「風のシルフィード」、「ゴットハンド輝」や「将太の寿司」など面白いと思える作品が多く連載されていたのですが、最近は個人的に興味を引く作品が無く、ただ「習慣」の様な感じで買い、何となく読んでいたと言った感じでしたからね~・・・

Hazimenoippo_r_2
(始まった頃からしばらくの「はじめの一歩」、大変に面白かったんですがね~・・・

個人的には鷹村VSブライアン・ホーク戦位までがピークだった様な気がします。

その後位から話の展開が段々と遅くなり、最近では一歩の試合などの描写が始まると1R進むのに3話位かかる事もしばしば・・・

長年、続いていた「習慣」ともいうべきものが無くなるという事は良くも悪くも思う所があったりはするのですが、しかし、その「習慣」の為に割いていた時間やお金が他の事にまわるという事はそれなりに有意義な事。

基本的には「大人だから」とか「子供だから」とかと言うジャンル分けなんていうものは下らないし、必要ないのだという考え方なのですが、しかし段々と子供の頃や学生時代、そして若かりし頃の自分がに面白かったもの、楽しめたものと言うものも自然と楽しいと思えない事も段々と増えてきたりしますよね。

それもまた、一抹の寂しさを感じる今日この頃でございます。

西大宮カイロHP http://members3.jcom.home.ne.jp/nishi-omiya-chiro/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

|

« 関東甲信越でも梅雨入りしましたね。 | トップページ | まあ、予想通りというべきか、どこに行ってもペヤングはありませぬ・・・ »

私の他愛もない日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年になって止めたものの一つ、それは「少年マガジン」。:

« 関東甲信越でも梅雨入りしましたね。 | トップページ | まあ、予想通りというべきか、どこに行ってもペヤングはありませぬ・・・ »