« 明日は休診日となります。 | トップページ | 豪メルボルンカップでレース後にアドマイヤラクティが急死してしまったそうですね・・・ »

久々の一日完全休診日!!家族サービスに費やして参りました。

昨日の11月3日の文化の日の祭日は休診日。

10月の後半からは木曜日の休診日も施術をお受けさせて頂いていた事もあり、僕にとっては本当に久々、丸1日の完全休診日でした。

本来であれば、近くの清河寺温泉にでも行って、ゆっくりと過ごして疲れを癒したいところではあったのですが、先月10月13日以来、子供達と休みが合っておらず、しかもその日は台風だった事もあり、しばらく家族サービスが出来ずにいたりもしたので、天気にも恵まれた事もあり、昨日は家族皆で久しぶりにお出かけという事になりました

本当はこの時期はここ数年、家族で山歩きに行くのがお決まりになっていたので、日高市の巾着田にでも歩きに行こうかという事になってはいたのですが、かみさんも少し体調が悪く、僕もまた疲労困憊だという事で、少し近くの東松山の森林公園に目的地を変更。

朝からお弁当を持って、車で向かいました

幸運にもほぼ渋滞も無く、スムーズに森林公園に到着。

公園が開園となると、娘達は大はしゃぎでトランポリンの様な素材で出来ていて飛び跳ねて遊べる「ポコポコ山」に直行!!

娘達は大喜びでしばらくそこで遊んでおりましたが、その間、僕は今までの疲れが噴出してきたのか、疲れて寝ころんだらそのままウトウト・・・

昔だったら、一緒に飛び跳ねて遊んであげられただろうに・・・歳を感じる今日この頃・・・

お昼ご飯のお弁当を食べて、それから今度はアスレチックに移動。

移動中、森の様な広い公園内を移動するのですが、まだまだ緑も残っているものの、場所や種類によっては大分色づいて来ている木も増えて来ていて、紅葉も十分に楽しむ事も出来ましたね

娘達は道端に落ちているどんぐりや松ぼっくり、綺麗な落ち葉などを拾って集めておりました。

やはり子供達と遊びに来るには、僕個人としては屋内の施設より、こうした自然に触れられる様な所が良いと改めて思いましたね。

季節によって変わる動物や植物と戯れ、その時期にある風や空気を肌で感じ、その中で日本の四季やそれに伴う自然の変化と言うものを子供の頃から直に学ぶという事は非常に大切な事。

これからも出来る限りたくさんの機会を作って、家族皆でたくさんの思い出や経験を共有していきたいですね

アスレチックでは身軽な次女が大活躍!!

殆んどのアトラクションは軽々とこなして、僕らに満面の笑顔やどや顔を見せてくれていました

運動が苦手な長女も昨日は意外にも次女に負けじと頑張って、必死な顔や真剣な顔で彼女なりに頑張ってアトラクションをこなしておりました

そして最後は遊具のある公園でしばらく遊んでいたら、いつの間にやら時間はもう午後3時

すっかり風も冷たくなってきたところでお開き。

家路につきました。

久々に無事に家族サービスも出来て、皆で楽しい時間を過ごす事が出来ましたが、家に帰ったらまた急に鬼の様な疲れが襲ってきて、晩御飯を食べて、一杯やってから寝ようかな~・・・なんて考えていたその間にいつの間にやら夢の中へ・・・

恐らくまだPM9時にもなっていないにもかかわらず、大爆睡で起きたらすでに朝になっておりました

お陰様で今日は多少の疲労感はあるものの、身体はスッキリ!!

気持ちの良い朝を迎えております。

それに今日は休み前とは打って変わって、かなり余裕がある一日になりそう(っていうかなってしまいそう・・・)なので、開き直ってもう少しのんびりとさせて頂きたいと思います

とりあえず予約がある時間まではやっていない事務作業でもこなしつつ、患者さんを待ちたいと思います。

では、仕事に戻ると致します。

西大宮カイロHP http://members3.jcom.home.ne.jp/nishi-omiya-chiro/

|

« 明日は休診日となります。 | トップページ | 豪メルボルンカップでレース後にアドマイヤラクティが急死してしまったそうですね・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々の一日完全休診日!!家族サービスに費やして参りました。:

« 明日は休診日となります。 | トップページ | 豪メルボルンカップでレース後にアドマイヤラクティが急死してしまったそうですね・・・ »