« 今日は嬉しい報告が連発!! | トップページ | 沢山のご来院、ありがとうございました!! »

昨日は失踪していた友人に会って来ました。

水曜日、先月から失踪していた友人が見つかったとの記事を書きましたが、帰宅後の夜にその友人と現在会って話をしているはずの昔の職場の先輩(友人の職場でもあります)から突然の電話

電話に出ると「あ、もしもし?ちょっと待って」と「いきなり、なんだ~?」と思ったら、「もしもし、ゴメン・・・」と友人の声が!!

先輩が僕が物凄く心配している事に気遣って、友人が落ち着いて一息着いた頃に僕に電話をくれたのでした。

その時、僕はすでに無事だったと言う報告に満足し、喜びのあまり一人でかなりの量の酒を飲み、ご機嫌にすでにベロンベロンの状態

そんな中でずっと聞けずにいた友人の声を突然に聞いた途端にテンパりまくって、感情はMAX!!

その後は記憶が飛んでしまっている部分もありますが、「良かった!!良かった」と電話口で大号泣してしまいましたよ

その後、しばらく会社で保護(?)するという事で、翌日は休診日という事も重なり、早速友人に会いに行きました。

昔の職場に行くのは12、3年振りでしょうか。

バスと電車を乗り継ぎ、そして相当歩いて昔の職場(本社)に到着。

事務所に入るとちょうど以前、僕の直属の上司だった方がいて、「おう、久しぶりだな~!!」「あのバカは上にいるぞ!!」と案内してくれました。

上司に連れられ、ある一室に入ると居た、居た、大馬鹿野郎が!!

バツの悪そうな顔で「ゴメン・・・」と情けない顔で言っておりました。

失踪の理由を聞くとあまりにも下らな過ぎて、「・・・」ってなってしまいましたが、同時に「こいつらしいと言えばそうか・・・」と思わず笑ってしまいました

本当、散々心配してみればまるで小学生の家出並み(それ以下かも・・・)の理由、多くの人を散々振り回して、本当に馬鹿な男でございます。

しばらく二人で話をしていたら、その間に昨日連絡をくれた先輩が到着。

3人で少し話をしながら食事をして、今度は友人や先輩が働いている営業所に何故か同行。

でも、そこには同じ時期に働いていた人たちがたくさんいて、懐かしい顔も見れましたし、話すことも出来たので、それは嬉しかったですね

その後、友人は上司に絞られ(それほどは絞られなかったようですが)、先輩たちは仕事という事で友人と共に帰路に。

帰りに久々、少し二人で飲みにいき、更に色々と話して来ましたよ。

バカっぱなしがほとんどでしたが、本当は下らない理由だけでは無かったという事も理解出来ましたし、何よりもこうして以前の様に笑って話せた事は僕にとって最高の時間でした

以前に友人に関してはとてつもなく辛く、悲しい経験をしていただけに悪い事ばかりを考え、本当に毎日、不安で心配ばかりの1か月間でした。

ですが、ずるいですね~

最初は本当にブン殴ってやろうとすら思っていたのに「生きていてくれた!!」と言うだけで本当に満足で幸せな気持ちになってしまいましたよ

今日、友人とまた電話で話をしましたが、仕事は新人扱いで1からやり直しだそうです

まあこれだけ迷惑をかけたのに、まだ使ってくれると言うだけで有り難い話だと思いますね。

今回、友人は自分がどれだけたくさんの人に心配や迷惑をかけてしまったのか、それにどれだけ多くの友人や支えられている人間がいて、そして愛されているのかという事を自覚してくれた様です。

本当にあんな究極バカなのに何故なのかは僕にもよくわかりませんが(笑)

これからも僕も、職場の先輩、他の友人達もずっとあのバカ野郎の友人でいるのだと思います。

こんな厳しく世知辛い世の中ですが、「捨てたものではないな~・・・」と今回は強く思いました

個人的には今年最大の事件も無事に解決し、とりあえずは最低限の良い年は迎えられそうです。

あとは残り2週間、仕事に全力で打ち込むのみ!!

明日も忙しくなりそうですし、気合を入れて頑張るぞ~!!!

西大宮カイロHP http://members3.jcom.home.ne.jp/nishi-omiya-chiro/

|

« 今日は嬉しい報告が連発!! | トップページ | 沢山のご来院、ありがとうございました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は失踪していた友人に会って来ました。:

« 今日は嬉しい報告が連発!! | トップページ | 沢山のご来院、ありがとうございました!! »