治療院に続き、自室の大掃除も無事終了!!

sunP1070781_r
つい先日、治療院の大掃除を終了いたしましたが、それに続き、昨日は朝早く起き、昼休みを費やして無事に自宅の自室の大掃除も完了wink

一昨日の休診日に押し入れの整理等は終わらせておきましたしgood、それに昨年、一昨年と立て続けに大規模な断捨離を行っていましたので、今年は短い時間で滞りなく終わらせる事が出来ましたねdash

まあ、模様替え等はほとんど行っておりませんし、部屋も元々それほどまでには散らかってもいなかったので実際の所、治療院同様にそれほど変わり映えはしてはいませんがcoldsweats01、それでも綺麗になったガラスから差し込む陽の光などは以前よりも眩しく、綺麗だったりするのを見るとshineやはり、少なからず気持ちも良かったり致しますsmile

さあ、これで年末の作業は年賀状製作を残すのみmailpc

本日の空いている時間に出来ればそれも終わらせてsweat01、年末及び正月を心行くまで満喫できるようにもうひと頑張りしたいと思いますbleah

西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒い夜、久々に娘と添い寝で温かさと共に幸せを感じる・・・

P1070777_r_2
今朝は非常に気持ちの良い冬晴れとなっておりますがsun、「最強寒波」が到来と言う事でsnow、非常に厳しい寒さとなっておりbearing、暖房をかけても部屋が温まるまで時間がかかったりも致しましたwatch

そして出勤する際に公園の地面を見てみてみたら、所々で凍っておりpenguin、霜柱も立っておりましたねcoldsweats02

P1070775_r

P1070776_r
(分かりづらいですが・・・sweat02

ところで昨日は火曜日と言う事で私は休診日でお休みだったのですが、朝から治療院の外回りの大掃除をした他、税務署や銀行に行ったりbank、買い物をしたりとyen、何かと忙しくバタバタした一日でございましたsweat01

それに出来れば治療院の大掃除を終わらせた勢いそのままに、自宅の大掃除も終わらせてしまおうなんて意気込んでもおりましたがdash、結局、押し入れの中を少しやった程度で、ほとんど作業は進まないままに次の機会への持ち越しとなってしまいましたcoldsweats01

そんな昨日の夜はかみさんが友人と忘年会と言う事でbeerbottle、晩御飯は私が担当となり、次女のリクエストで久々にオムライスを部活の無かった長女と二人で作って食べましたvirgo

今回は僕は主に下ごしらえを担当し、調理はチキンライス、そして自分の分の卵の調理は長女が担当restaurant

まだまだぎこちないながらも、以前よりはかなり手際も良くなりup、チキンライスもまあまあの出来good

ただし卵はまだ難しかったらしく、ちょっと失敗してしまっていたのでshock、そこで僕が「お手本を・・・wink」と意気込んで次女の分を作って見せるも、久しぶりだったので出来はイマイチ・・・gawk

ちょっと不細工な形になってしまいましたがcrying、味は変わりませんしwink、まあ、料理は”愛情”と言う事で・・・bleah

そしてその夜、晩御飯を食べて部屋でのんびりしていたら、次女が私の部屋にやって来て「こっちのお部屋に来て」と言うので行ってみると、まだかみさんが忘年会から戻っていなかった為、どうやら一人で眠るのが寂しかったらしくweep、久々に次女が眠るまで横で添い寝をしてあげましたhappy01

最初はして布団の中で色々な話をしておりましたが、その内次女はウトウト・・・いつの間にやら夢の中へsleepy

私は久々の添い寝で、娘の温かさを感じつつ、可愛い寝顔を見ながらひとり小さな幸せを噛み締めておりましたconfident

日々凄いスピードで成長して行く我が子ではございますがup、こうして添い寝したり、こんなにも近い距離で触れ合ったりできる機会はあと何回あるのだろうか・・・

そんな事を考えながら、私もついウトウト・・・sleepy

幸せな冬の夜のひと時でありましたnight

P1070772_r
(ドンマイ(笑)!!)

西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

治療院の大掃除が終了!!

P1070764_r_2
今年も残すところ約半月ちょっとと言う事で、数日前から治療院の大掃除を少しづつ行ってきておりましたが、本日に治療院の外回りの掃除を終え、今年の大掃除も無事に完了いたしましたgood

大掃除を行うには少し早かったりもするのですが、やはり12月月末は忙しくなったりも致しますしsweat01、何より大みそかは何もせずにのんびり過ごしたいという思いもありbleah、昨年もそうでしたが、この時期におお掃除を終わらせてしまいました。

P1070765_r

P1070769_r
今年は例年に増してup、結構マメに掃除をしていたので、それほどの苦労もせず、施術の空き時間にちょこちょこやっている内に治療院内及び待合いの掃除は終了し、そして本日は天気も良かったのでsun、少し早起きしclock、朝から作業を開始して約1時間程で外回りも終了致しましたwink

まあ、今年はそれほどには汚れておりませんでしたので、終わった後の充実感はイマイチではありますがcoldsweats01、これで気持ち的には少し余裕が出来たようにも思いますねsmile

さあ、とりあえず一つ片付いたところで、この勢いで今日はこれから自宅の方の大掃除もやってしまいたいと思いますdash

さて、治療院も綺麗になったところでshine、あとは30日まで施術に集中するのみ!!

最後まで頑張って参りたいと思いますので、皆様のご来院を心よりお待ちしておりますhappy01

P1070770_r
西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年も大宮氷川神社の「十日市」に行く事が出来ました!!

P1070737_r
12月ももう中盤戦と言う事で、年末も差し迫って参りましたが、そんな中、昨日10日はこの日に大宮氷川神社で毎年行われる大湯祭(十日市)に今年も行って参りましたhappy01

昨日は日曜日で仕事も忙しくなることからsweat01、「今年はさすがに行けないかな~・・・despair」なんて半ば諦めていたりもしたのですが、幸運にも(いいんだか、悪いんだかですが・・・sweat02)、仕事が比較的早く終わったので、夜からではありましたがnight、無事に今年も十日市で年末気分を味わう事が出来ましたねwink

P1070727_r

P1070729_r

P1070735_r
すっかり冷え込みも強くなった氷川神社につくと、今年は開催が日曜日になった事もあり、恐らく例年よりも多くの人が来ており、参道に無数に立ち並ぶ露店や出店に人が群がり、通り抜けるのも困難な程!!

人波をかき分け、メインの通りにようやく出たものの、縁起物の羽子板や熊手などの出店が出ている場所には更に多くの人がcoldsweats02

P1070740_r

P1070747_r
人の波にもみくちゃにされながらも、ここでのこの光景はやはり独特で、こうした華やかに並ぶ縁起物を見ると、やはり日本の年の瀬を大いに感じる事が出来ますし、その雰囲気もやはり好きだったり致しますsmile

P1070743_r

P1070755_r

P1070751_r
縁起物の出店が立ち並ぶ通りを回っている中、熊手を購入した人に店の人がかける威勢の良い掛け声が至る所から聞こえear、そんな声を聞いているとこちらまで何やら盛り上がってきたりも致しますsmile

P1070759_r
こうして一通り、雰囲気を味わった後はお参りを済ませthink、そしてその後は冷えた身体を温めるべくspa、”恒例”の煮込みと熱燗を求めて出店へと向かいましたdash

P1070733_r
(毎年、最後はここだな~・・・coldsweats01

人混みが少し途切れる大宮公園のお店で無事にお目当ての煮込みと熱燗を購入しbottle、ベンチで寒空の下、それらで身体を温めましたconfident

P1070760_r通常であれば、何気なしに食べる様な煮込みでありますし、安酒のワンカップの熱燗ではございますがcoldsweats01、こういった場所、こういったシチュエーションで頂くと寒さは最高のアクセントとなり、温かい煮込みは最高のご馳走に感じますしhappy02、安酒の雑味すらそれがまた良かったりするgoodのが不思議ですよねsmile

こんな感じで今年も例年通りに年の瀬気分を満喫しconfident、これで気分も新たに本日からまた年末までの営業に気合が入った様な気も致しますscissors

さあ、今年も残すところ、あと3週間余り!!

最後まで元気で、悔いなく頑張って参りたいと思いますdash

P1070754_r_2
(今年はこんな熊手もありましたhappy01

西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近、お姿を見ないと思ったら・・・野村沙知代さんが死去。

Ns1
昨日にインターネットのニュースで久々にそのお名前が出ていたと思ったら、昨日8日に元プロ野球で監督を務め、現在はスポーツ評論家の野村克也さんの奥様の沙知代さんが自宅で倒れhouse、その後、病院hospitalでお亡くなりになられたというニュースを観て驚いてしまいましたcoldsweats02

以前は野村さんの”恐妻”キャラとして歯に衣を着せぬ物言いで、バラエティー番組などテレビなどにも度々出演しtv、「サッチー」の愛称で人気になり、またその一方で旦那様の克也さんとはオシドリ夫婦として夫婦揃って様々な方面で活躍されていましたsmile

しかし最近ではめっきりそのお姿を見る事はありませんでしたが、まさか久々に話題に上がったと思ったら訃報とは・・・

過去のお話の中ではかなり波乱万丈な人生であったようですしupdown、そんな人生を反映するかの様に力強く元気な印象でありましたので、こうしてお亡くなりになられたという話を聞いてもなかなか現実味が沸かなかったり致しますねthink

近年、こうしてかつての有名人やスターの訃報が相次いではおりますが、仕方がない事とは言えど、少し寂しい気持ちにもさせられますねweep

ご冥福をお祈り申し上げます。

Nomura
西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今時珍しい飲みっぷりの若者に羨ましさを感じる中年の私・・・(笑)

Motousi1_2
つい先日の事ですが、休みの日に行きつけの店に行き、いつもの如く一人カウンターで飲んでいるとbeer、店のご主人が「もう少しで良い飲みっぷりの若い子が来るから。」と僕に伝え、それから程なくして若いカップルがやって来てカウンターで一緒になりましたtoilet

今時の若者にしてはこんなオッサンにも物怖じせず、気さくに話をしてくる子達でwink、話によれば二人は20代前半の学生時代の同級生でschool、つい最近、付き合い始めたばかりでheart04、同じく最近、ここにも良く来るようになったのだとか。

そしてちょっと驚いたのは、大将に先ほど聞いていた彼の飲みっぷりbottlecoldsweats02

お近づきのあいさつに乾杯をした後はbeer、気前良く焼酎のボトルを頼み、それをロックでガンガン飲むわ、飲むわ・・・

そんな彼を横目に彼女はマイペースでお酒を楽しみbar、一見正反対ながらも、これはこれでバランスが取れているなと~・・・と感心smile

そしてその後は良く一緒になる他の常連さんも来店、カウンターに座り、それで更に盛り上がってhappy02、約2時間watch

いつの間にやら彼は一人でボトルを空けてしまいまっておりましたsweat02

流石に最後はへべれけになってしまってはおりましたがwobbly、最近の若者らしからぬ、その元気な飲みっぷりにオジさん軍団は一同「若いって、やっぱり素晴らしいね・・・」などとつぶやいておった次第でありますcoldsweats01

自分も若い頃はやはり良い所を見せたくて、かなり無茶な飲み方もしたりもしていた時期もございましたがbeerbarbottlewine、もうこの歳になっては翌日の仕事への影響や身体へのダメージを考えてしまい、とてもとても・・・(それでも、時々、飲みすぎちゃいますけどねbleah

それに若い頃は飲んでも次の日は頑張れましたしdash、回復も早かったりしましたからね~good

それにしても、大酒を飲む飲まない以前に、最近ではお酒を飲むこと自体をしないという若者が増えて来ている昨今、あの様に”やんちゃな”飲み方をする若者を見て、逆に安心するような気持にさせられるのは、私も歳をとったと言う事なのでしょうかcoldsweats01

まあ、そうなのでしょうね~・・・

Rくん、Mちゃん、楽しかったよ!!また一緒に飲もうね~bottle

Misoshiru
(飲みすぎ注意(笑)danger!!)

西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また世界を巻き込みかねない新たな火種を”あの人”が・・・

1
残念ながら、新たに世界を巻き込みかねない新たな火種impactを”あの人”が・・・coldsweats02

昨日6日、アメリカのトランプ大統領がイスラエルの首都をエルサレムと承認し、更に現在、テルアビブにあるアメリカ大使館をエルサレムに移すという発表をホワイトハウスで行いkaraoke、その結果、当然ながらパレスチナ自治政府側は激怒angry、それに加え、現在、周辺国やヨーロッパ諸国を中心に世界各国及び世界中のイスラム教徒からも非難が殺到している様でありますpout

先の大戦後にイスラエル建国以来、聖地であるエルサレムを巡り、イスラエルとパレスチナ自治区側との間で血で血を洗う凄惨な争いが長年に渡り繰り返されて来た中weep、国連を中心に2国家共存の解決策を模索し、中東和平交渉再開への努力に水を差す結果になりえると大くの懸念の声が集まっていますthink

それにしても、イスラム国問題もようやく沈静化の傾向が見え始めたこのタイミングに何故・・・sweat02

これが原因でまた世界中のテロ組織を刺激し、再び活動が活発化するという可能性も心配されるところであると思いますしshock、新たな反イスラエル闘争を引き起こす恐れが出来てしまったとの見解もあります。

一部の報道では、今回のこの決断はアメリカ大統領に就任してから1年経つトランプ大統領が公約であった国境の壁建造やオバマケア撤廃などの政策が実現できずに結果を出せずにいる為、支持者をつなぎとめる為に公約の一つであった今回の政策を実行したのではないかとか、現在追及の手が厳しくなっているという自身の「ロシアゲート疑惑」から目を背けさせる為との見解がありましたがtv、もしそれが真実であるのであれば、本当にあきれ返ってため息が出てしまいますよねdespair

このパレスチナ問題は国土や宗教、民族など様々な問題が絡んだ非常にデリケートで難しい問題であり、それ故にまた解決も難しくbearing、こんなにも長きに渡ってくすぶり続けている問題な訳で、それ相当のタイミングや深い思慮なくして答えを出すべき問題ではないはず。

もし対応を間違えたら、また多くの血が流され、多くの人の命が奪われる結果にもなりえる訳ですから・・・weep

北朝鮮問題に関しても安易にツイッターで子供の悪口の様な稚拙な”口撃”を繰り返しpc、不必要に北朝鮮を挑発している様にも見えますしgawk、そして今回の謎のタイミングでのエルサレムへの遷都宣言・・・

本当にどこまでこの人は世界中をかき回すのだろうか・・・?

2
西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

藤井君だけじゃない!!将棋界のレジェンドが年の最後に偉業を達成!!

Habu1
昨年の12月24日に天才中学生棋士、藤井聡太4段がデビューしてから、今年は日本将棋界は彼を中心に大いに盛り上がりを見せた一年間でありましたがhappy02、この年の瀬に「我ここにあり!!」と言わんばかりに、長きに渡り、将棋界を牽引して来たもはや”レジェンド”の羽生善治棋聖が史上初となる将棋界における7タイトルで永世位を獲得するという偉業を成し遂げましたねwink

羽生さんはすでに「名人」「王位」「王座」「王将」「棋王」「棋聖」の6タイトルにおいては、タイトルの連続5期、または通算7期という規定をクリアし、6冠で永世位の称号を獲得しておりましたが、最後の1冠「竜王」に関しては渡辺明前竜王がタイトルを死守し続け、記録達成を阻んできましたがpaper、今期の竜王戦において昨日3勝1敗で迎えた第5戦で87手で勝利し、とうとうこの前人未到の偉業を達成されましたgood

羽生棋聖が初めて7つのタイトルを独占するという偉業を達成してより約20年sandclock、今度はその偉業に「永世」と言う箔をつけ、現在も若手の台頭も著しくup、生存競争激しいトップランク「A級棋士」の一人として活躍し続けていく事は並大抵の事ではありませんしcoldsweats02、一時はタイトルを次々に失いsad、「羽生の時代は終わった。」と言われてしまう様な事もありましたが、そんな低迷期も乗り越えpunch、こうして今もなお健在である事を証明した形となりましたねscissors

Fuzii
そしてこれからは藤井君を筆頭に佐藤名人や菅井王位、中村王座など10代や20代の若手の活躍も目立つ中、羽生さんや渡辺さんなどのベテランや中堅棋士との対戦やタイトルの推移も来年は注目していきたいところですしeye、やはり特に今年は現在の所、9割近い勝率を誇る藤井君のこれからは気になるところですよねsmile

このままプロに専念するか、進学するかとその進路にも注目が集まっておりましたが、どうやら高校に進学する事に決まったようですがschool、学業とプロ棋士との両立は大変だとは思いますがsweat01、彼ならきっとそんな苦難も乗り越えて大活躍を見せてくれる事を信じておりますconfident

Hifumin
ちなみにこちら、”ひふみん”こと、加藤一二三さんも大活躍でしたな(笑)

流行語大賞にも選出され、現在はバラエティー番組にテレビCMと毎日見ない事が無い程でございますねtv

個人的には「神武以来の天才」と呼ばれた頃の佐藤さんを知っているだけに、現在のこの「ゆるキャラ」の様な存在感は複雑な思いもございますがcoldsweats01、佐藤さんもまた大いに将棋界の活性化に一役買ってくれていると思いますしgood、来年からもこのまま活躍して行ってもらいたいものでございますsmile

そして羽生さんに関しては、これで残すところ、残るタイトルは今年新設された「叡王」の1冠の獲得を残すのみcrown

これから、是非この最後の「叡王」のタイトルも獲得し、更にこちらも永世位の称号を得て、全8タイトルで「永世八冠」になる姿を観たいですね。

Syougi
西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週もまた外国人騎手が大活躍でしたな~・・・

Cc1_2
昨日は中京競馬場で冬のダート王決定戦である第18回チャンピオンズCが行われましたが、8番人気でライアン・ムーア騎手騎乗のゴールドドリームがゴール前で先行して競り合っていた1番人気のテイエムジンソクと9番人気のコパノリッキーを外から一気に抜き去りdash、今年の春のダートG1のフェブラリーSに続いて勝利し、今年のJRAダートG1レース完全制覇を成し遂げましたねwink

それにしても、今週のG1レースもまたムーア騎手が勝利して外国人騎手が今週も大活躍でしたがgood、本当に秋になって以来、G1レースの勝利は外国人騎手ばっかりですなsweat02

先週のジャパンカップはボウマン騎手でしたし、その前は2週連続でミルコ・デムーロ騎手が勝利、よくよく見たら、今週末の重賞なんか、ムーア騎手は前日に中山競馬場で行われたG2レースのステイヤーズステークスもアルバートで勝利しており、2日連続でG1、G2レース制覇coldsweats02、しかもステイヤーズステークスの2着はボウマン騎手、3着はシュミノー騎手と1着から3着を外国人騎手が独占、その上同日の中京のメイン、G3のチャレンジカップは1着がミルコ・デムーロ騎手、そしてその弟のクリスチャン・デムーロ騎手2着と1着2着を兄弟で独占しておりましたshock

先日にも同じような事を書いた様な気も致しますがpencil、こうなって来ると、もはや馬の実力よりも馬券を買う場合にはyen、外国人騎手を選んで買った方が無難かも知れないと思ってしまう程でありますcoldsweats01

実際に人気薄の馬でも勝たせてしまってますしね~・・・horse

来週からは2週連続で2歳のG1レースが続きますが、またもや外国人騎手が勝利を積み重ねるのか、それとも日本人騎手が意地を見せるのか、その辺も見ものの様な気が致しますsmile

Cc2
西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やはり、私にとっては時に難解なフランス映画・・・(汗)「フランス 幸せのメソッド」を観て思う・・・

F
先日、テレビで放送されたtvフランス映画「フランス 幸せのメソッド」と言うコメディ映画(?)を録画し、視聴致しましたが・・・

私にとっては時としてフランス映画は難解であったりする事も少なからずあるのですが、やはりこの作品もまたそんな1本でございましたsweat02

この作品は2011年に公開された作品で、田舎町の工場で働いていた3人の子を持つフランスというシングルマザーが働いていた工場が倒産してしまったショックで自殺未遂をしてしまう事から話は始まりcoldsweats02、その後立ち直りdash、家政婦の教育を受けpencil、住んでいる町からパリに大金持ちの腕利きトレーダーのステファンの家政婦として出稼ぎに出るもののtrain、ステファンは女たらしで、仕事以外には無頓着かつ無責任gawk

ある日に前妻との間の子供を預かる事になるものの、子供の世話はフランスに任せっきりで、ほとんど世話もしないでいたのですがsad、それでも時間の経過と共に子供との関りを少しずつ持つようになり、それを機にフランスとも打ち解けて、深い中に進展heart04

しかし、そんなある時、実はステファンがフランスが働いていた工場を株取引で倒産させていた事が分かり、フランスがとんでもない行動に・・・pout、と言った複雑怪奇なストーリーとなっております。

まず、しょっぱなから、いきなり衝撃的な展開から物語は幕を開けshock、途中の展開も結構、私にとっては支離滅裂で意味不明・・・sweat02

そして登場人物は軒並み情緒不安定でupdown、極めつけは”コメディ映画”でありながら、私には何が一体面白いのかが全く分からない・・・そして訳の分からない結末で作品が終わっていましたcoldsweats01

別に「フランス映画」自体への偏見もなく、特にリュック・ベッソン等の映画は良く観たりもしますし、好きだったりもするのですがgood、時として文化の違いなのでしょうね、私にとっては難解であるものも少なくないんですよねcatface

先程も申し上げたようにフランス人監督リュック・ベッソンの作品でジャン・レノやナタリー・ポ-トマンが主演した「レオン」をはじめ、ロバート・デ・ニーロやミシェル・ファイファーが主演の「マラヴィータ」や「ニキータ」、他にも実話を元に製作された「最強のふたり」、そして彼が製作や脚本を手掛けたステイサム兄貴の「トランスポーター」シリーズなどは大好きな作品もあるんですがね~・・・movie

でも、こうしてよくよく考えてみると、実話を元にして作られた「最強のふたり」以外はアクション映画が多い様な気が致しますしcarpunchimpact、更に良く考えてみれば、そのアクション映画もまたストーリー自体は結構、支離滅裂かもですねcoldsweats01

もしかしたら、フランス独特のジョークやユーモアが僕にとっては分かりずらいのかも知れないな~・・・sweat02

例えばこちらも人気作品ではありますが、随所に”フレンチジョーク”ともいえるものが散りばめられている「Taxi」シリーズはあまり・・・gawkだったりもするのでthink

まあ、こんな感じで作品によっては私にとっては理解不能なものもありは致しますが、これからも偏見は持たず、好き嫌いなく、フランス映画も含めて楽しんで参りたいと思いますwink

U
(アクション以外のフランス作品ではこちらがお勧め「最強のふたり」good

西大宮カイロHP http://nishi-omiya-chiro.com/

西大宮カイロ Facebookページ https://www.facebook.com/pages/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E7%99%82%E9%99%A2/1763359653890277

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«元スマップ、草彅君、香取君の顔をこうしてネットで観る事が出来る様になるとあらためて・・・